※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。

2019年には授かりたい。
元々旦那は連続でタイミングをとるのが難しいのもあり、
私ばかりガツガツしすぎて今年みたいになりたくないので、可能性は減るかもしれませんがタイミングを取るのをピンポイントで絞ることにしました。
排卵日もあえて旦那には伝えないでみようかなと考えています。

排卵検査薬を使ってタイミングを絞りたいのですが調べても調べても排卵検査薬の上手な使い方がわかりません。
生理終わってからどれくらいで使い始めるのか
陽性がでたらタイミングを取ればいいのかなど
排卵検査薬を使って授かれた方どうか教えて頂きたいです😢

コメント

ママリ

うちもタイミングとるのが少なかったですが、妊娠したときは1回のタイミングで妊娠しました。
排卵検査薬が一番濃くなる前のタイミングで妊娠しました。
ただ妊娠した月は、はじめて婦人科で排卵をみてもらってました。
結果的には、排卵日2日前のタイミングで妊娠しました。

• ままい

ままい

なるほど、、1回のタイミングでも可能性はやはりあるんですね☺️
    ありがとうございます❤️

• 12月29日
かれん

私は海外製のをつかいました!
めっちゃ数が入ってるやつです。

私もどうやったらいいかわからなかったので
調べたら最初の1ヶ月は毎日使う勢いで!って書いてあったので
生理終わってちょっとしたら毎日使いました!
薄いの~濃いのになるのですが
実際ちゃんとした日はわからないんですよね(>_<)
薄らでも反応きたら1日おきでタイミングをしばらくとりましたよー!

使って二ヶ月後に妊娠しました!

海外のは排卵と妊娠検査薬セットで安いので、フライングしてしまう私にはよかったです!

赤ちゃん授かりますように(^^)

• ままい

ままい

排卵と妊娠検査薬セットなんで売ってるんですね!!!
    ネットで買われた感じですか?
    検索すれば出てきますかね?😥

• 12月29日
  • かれん

かれん

遅くなってすみません!
    ネットで買いましたよー!
    排卵検査薬で検索しました!

• 12月30日
  • ままい

ままい

ネットで探してみます!
    本当にありがとうございます😢❤️

• 12月31日
ゆゆゆ

私はほんとに色々試した挙句、迷走状態になり、今月がダメなら病院に行くと決めて最終手段である数打ちゃ当たる方式にしてようやく授かることができました💦

病院に行こうと思ったきっかけは、排卵検査薬は値段もする上、メーカーによっては反応しやすかったりしにくかったりするらしく、判断が難しいなと思ったので、それに使うお金を産婦人科のエコーに回して排卵のタイミングを見てもらう方がよっぽど合理的だと思ったからです😣
ただ、病院と排卵検査薬が一番最強な組み合わせみたいですね💦

解答になってないかもしれませんが、2019年にままいさんのもとへ赤ちゃんが来てくれることを心より願っております🥰

• ままい

ままい

数打ちゃあたる方式で今年全くだめだったので正直病院行った方がいいのか悩んでます😢
    排卵検査薬できちんと排卵日を特定したことなかったので挑戦してみます☺️
    本当にありがとうございます。。
    頑張ります☺️

• 12月29日
nico(34)

私は排卵検査薬はイマイチ信用できなかったので、病院で卵胞チェックして頂いてました。
2日前が多かったですね。

2度妊娠していて、一度は流産してしまいましたが、2回とも2日前のタイミングでした。

タイミングは2日前の一度のみでした。

• ままい

ままい

2日前が皆さん多いみたいですね😳
    私も検査薬やってみてダメなら病院行ってみようと思います☺️

• 12月29日
yu-

私の旦那も月に一回しかタイミングがとれず、赤ちゃんほしいといいながら私ばっかりがガツガツしていろいろ調べてピリピリしてました!(´・ω・`)

私はルナルナとラッキーテストの排卵検査薬を使って、珍しく旦那が頑張って排卵日前日と当日の2回で妊娠できました!
自分からは誘わずに、今年はもういいかなぁと諦めた雰囲気をだしたら旦那のほうから今月はいつくらい?って初めてきいてきてくれましたよ!笑

生理の周期が安定しているのであれば排卵検査薬使いやすいかもしれないです!
生理がきた日の14日前が排卵日みたいなので周期をみて、排卵日の3日4日前から検査薬使っていました!

• ままい

ままい

そーだったんですね。。
    ガツガツしちゃうんですよねなんか。
    タイミングが取りずらいので、いいタイミングの日に寝られたりするとイライラしてました。
    なので数を減らして大切な日のみタイミング取ろうと思いまして、、、。
    妊活初めてどれくらいで授かりましたか?😢

• 12月30日
  • yu-

yu-

わかります!疲れてるのはわかるけど旦那にとってはなんでもない日でも、その日のために色々調べたりこっちは準備してるんだ!って思いますよね!(;´д`)

ほしいなと思ってからは七ヶ月ですが、排卵検査薬を2~3周期使ってみて自分の周期を把握してから2.3ヶ月くらいだと思います!このタイミングだ!って時に仲良しできたことがあまりなかったのですが、初めてタイミングばっちりのときに仲良しできた月に授かりました!

前準備して生理の周期を把握してたので、最後は妊娠のためじゃなくて周期あてクイズみたいな目的になりかけてました笑

回数も大事とはききますが、私が相談していた先輩も月1回や2回で授かってます!ストレスなくとか諦めたときに…なんてなかなか難しいと思いますが回数少なくても授かれると信じてます!
    来年はままいさんにかわいい赤ちゃん来てくれますように!(*´∀`*)

• 12月30日
  • ままい

ままい

ありがとうございます😢
    旦那はゆっくりやってこうよタイプなのでなかなか。
    焦ってるのは私だけ、欲しいと思ってるのは私だけなのかな、など考えてしまいます。
    最近はレス気味です😢

ありがとうございます。。
    タイミング大切なんですね
    本当に命の誕生って奇跡なんだと感じます。
    2019年こそ!
    頑張っちゃいます😤😤❤️

• 12月31日
  • yu-

yu-

私も新婚なのにレスでしたよ!笑
    妊活しはじめてからは義務でした笑

旦那さんはもしかしたら、ほしいけど自然にできたらいいねって感じなのかもしれないですね!(´・ω・`)
    うちの旦那もそんな感じでしたが、ただでさえレスなのにタイミング合わなくて自然にできるか!って何度も話しました(´・ω・`)
    一年間に12回しかチャンスがなくて排卵日から生理まで考えてるこちらとしては焦りますよね(´・ω・`)

頑張ってください!(((o(*゚∀゚*)o)))
    ママ(とパパ)にとって一番いいタイミングで来てくれるみたいですよ(*´∀`*)
    私もできない時仲良しを楽しんでって言われたのでぜひ楽しみながら頑張ってください( *´艸`)
    応援してます!

• 12月31日
ながいも

ピンポイントでタイミングをとるなら、
①薬局で買える紙タイプの排卵検査薬。
②海外製の紙タイプの排卵検査薬と、デジタルタイプの排卵検査薬(どちらも通販)の併用。

が、おすすめです✨

海外製の紙タイプは感度が良くて、LHが比較的低い段階から反応するので、強陽性を見分けるのが難しかったりしますので、デジタルタイプを併用すると安心です😌

生理不順などなく普通の月経周期であれば、
①月経10日目ぐらいから1日1~2回検査、陽性になったら翌日までに仲良し。
②月経10日目ぐらいから紙タイプで1日1~2回検査、色が出てきたと思ったらデジタルタイプで1日1~2回検査、陽性になった日から2日以内に仲良し。

が、いいかな~と思います🍀😌🍀

• ままい

ままい

本当にわかりやすくありがとうございます😢
    1日2回検査するんですね!
    強陽性が出てから、や
    出る前にタイミングとった
    など聞くんですが
    皆さん強陽性でるのを予想してタイミングとっているのでしょうか?

• 12月30日
  • ながいも

ながいも

検査薬あまり使いたくなかったら1日1回でもいいと思います🍀😌🍀

何度もやってる人はだいたい何日目に排卵するっていうパターンが分かってくると思います🍀😌🍀

• 12月31日
  • ままい

ままい

なるほど、私は初めてなので最初はちょっと無駄遣いしてみます☺️笑

• 12月31日