※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
その他の疑問

みなさん義実家に行ったらお手伝いしますよね?お酌はしますか?年明けに…

みなさん義実家に行ったらお手伝いしますよね?
お酌はしますか?

年明けに義実家で親戚の集まりがあります。
義母は他界しており、義祖母(80)主に家事をしています。台所が古く私にあまり見られたくないようで以前食器を下げにいったら驚いた後に少しイヤな顔をされました。

主に叔母さん(祖母の娘)が色々と手伝っています。もう1人の伯母さん(祖母の息子の嫁)は配膳や食器を下げる程度です。

義祖母には同居するなら台所をリフォームするよ〜と言っているので嫌われてるわけではないと思います。今回は息子がおり、寝返り、吐き戻しが多く目が離せません。息子の世話を代われるのは夫だけです。手伝いとお酌はどうすれば良いと思いますか?

コメント

ママたん

手伝いしません^_^
最初は私もお皿下げたり洗おうとしたりしましたが
しなくて良いからゆっくり子ども見ててって感じで言われたので甘えてます。
キッチンって女の園だからあんまり入られて良い思いはしないみたいですね、
何かあればお手伝いするので言ってくださいねと一言言えば良いと思いますよ^_^
そしてお酌なんて一度もしないです笑

• こまぽ

こまぽ

そうなんですね!
    義実家でどうしたら良いかわからずアワアワしていました😂そういう風に声をかければ角が立たずに済みそうですね...!ありがとうございます✨

• 12月28日

私、手伝いしたことないです…😓ありがたく主人や義父やみんなと座ってます😂子供が生まれる前からです。産まれてからはもう子供につきっきりなのでさらに………
何もせずゆっくりしてね!という義母なので甘えてます。義祖母さんはなんと言ってるのですか?ゆっくりしててと言われてるなら甘えてはどうでしょう^_^

• こまぽ

こまぽ

義祖母はじめみんなから座ってな!と言われます💦なんだかただ座っているのも手持ち無沙汰で😅

息子もいるし甘えさせてもらいます✨アドバイスありがとうございます🙇💕

• 12月28日
まい

手伝わないですね💦
キッチン見られたくない、触られたくない、って方も居るので‼️家族になったけど元は他人だし気は使うだろうし...
お酌くらいなら~

• こまぽ

こまぽ

そうですよね💦
    逆に気を使われないようにしなければ😣

程々にお酌してあとは息子を見てることにします!ありがとうございます✨

• 12月28日