※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家族・旦那

どうして産後、旦那のことを嫌いになるのでしょう...これで離婚した方い…

どうして産後、旦那のことを嫌いになるのでしょう...これで離婚した方いますか??
また、その場合離婚理由や親権はどうなるのでしょう?

コメント

なつ

産後クライシスでしょうかね😟
ホルモンのせいですしいずれ落ち着くみたいなので、早まらず様子見てみてから考えてみてもいいかもです😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭ホルモンですかねー...

• 12月28日
  • なつ

なつ

嫌いとかではないですが私も産後すぐは旦那さんにやたらイライラしたり、ベタベタされるのがイヤになったりしました(笑)
    徐々になくなってきましたよ(^_^)

しんどいですが早まって後悔するのは避けたいですし、一旦落ち着いてみましょ😂笑

• 12月28日
ののか

毎日育児お疲れさまです♡
結婚しても子供が生まれても旦那は独身の頃となにも変わらないし私もついこないだまで色々あって本当に離婚しようか考えてました😩😩
色々調べたんですが産後1年以内に離婚されてる方結構多いみたいで、離婚理由は性格の不一致親権は子どもが小さければ小さいほど父親よりも母親が有利みたいです。
ただ、子どもが大きくなればなるほどだんだん育児にも余裕ができてきて楽になってきますし、やっぱりぱぱがいてくれてよかったなと思う場面が増えてきて今はあの時離婚しなくてよかったなと思ってます!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭もう少し頑張ってみます!!

• 12月28日
  • ののか

ののか

グッドアンサーありがとうございます☺️とんでもないです!ぴんさんはもう十分頑張ってますよ❤️
    毎日一生懸命頑張ってても誰も褒めてくれないですし、育児して当たり前みたいなふうに言われたりしますが、今日1日ぴんさんの娘さんが元気で過ごせたのもぴんさんのおかげですし、1人の人間を育ててるなんてすごいことしてるって自分で自分のこと褒めまくってたまには自分にご褒美なんか買って甘えれるところは甘えてお互いぼちぼちで頑張りましょうね!🙏

• 12月28日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    誰かに褒めて貰えると嬉しいですね...😭もう少し頑張ってみますね!!ののかさんもまだまだ大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!!😭

• 12月29日
mamma

NHKの番組で、ホルモンの影響のせいで旦那を敵視しやすいってやってましたよ!!

しばらくしたら落ち着くかと思います☺️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 12月28日
はあ

オキシトシンというホルモンの影響みたいですね。
幸せホルモンとも言われてますが、攻撃性も持ち合わせたホルモンらしいです。
群れの中で子育てすることがなくなった現代では、不安な気持ちが攻撃的に夫に向けられたりするそうです。
お母さんに手伝ってもらったりすると気持ちが変わるかもですね。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!

• 12月28日