※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

産科での診察が簡潔で不安。1ヶ月後の再診で不安がある。次回の診察で赤ちゃんの確認を希望。

前回の生理から数えて6w4d
だと思うのですが
今日初めてかかる産科行きました。

いつも行く所には私側にも
モニターがあるのですがここはなく、
先生がハイ妊娠してまーす。
だけで終わりました。
診察室に戻りエコーをもらい
はい、多分この辺ね!
だけ言われて1ヶ月したらまたきてね
って言われました
えっそれだけって不安になりました

流産体質なので1ヶ月後なんて
不安すぎます
順調だとか大きさも何も言われないし‥

年明け7w8w頃にいつも行ってる
産科に行くつもりでいます。

エコーに卵黄嚢が見えるような
赤ちゃんは見えないかな?💦 
皆様にはどう見えますかー?



コメント

🐤

はい妊娠してマース
は嬉しいけど笑います。笑
淡々と終わらせる先生いますよねw
もっと詳しく見てくれたり
親身になってくれる人のが
安心ですよね😟😟😟

このエコーだと見にくいですね😩😩

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    検査薬の時点でわかってまーす!
    って感じでした笑

    見づらいですよね💦

    • 12月28日
  • 🐤

    🐤

    ですよね笑
    まあでも子宮外妊娠とかでは
    なくて良かったですね🤗✨
    いつも行ってる産科で
    ちゃんと診てもらって
    安心出来るといいですね😍
    無事心拍確認出来ますように🙌💓

    • 12月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    年末帰省で遠出なのでその前に
    妊娠確認はよかったです。
    2週間後位にいつもの所に
    行ってきます😅
    ありがとうございました!

    • 12月28日
みぃ

まだ順調とか大きさとかいう話ができる週数ではないですよね?
わたしが通ってた産科も結構あっさりしててはじめはびっくりしました😓

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    上の子の時は胎嚢の大きさの
    説明とかしてもらってたんで
    あれ?って思いました💦

    • 12月28日
新米ママ

先生が言うなら、大丈夫と思いますよ。不安ばっかしてたら、本当に流産しちゃいますよ。。

でも、うちのとこは
早めにいってしまって、5週目に初めて行って、2週間後来てくださいと言われ今日いきました!

次回予定日わかるから、また2週間後にーといわれましたよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

病院によって違うんでしょね💧

伝えてみてはどうですか?
体質的なものもあるし、不安なのでと。。。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね💦
    一応前後するけど予定日は
    いついつねー!といわれたんですが‥

    8wに二回流産経験あるので
    いつもの産院に8w頃に
    行こうと思います!

    • 12月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    2回もあつたんですね。。
    それは、不安になりますね😭😭

    順調にいくといいですね(´∇`)

    • 12月28日