※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

2歳の昼寝が2時間半は長いです。夜は寝つけない様子で、何度も起きては寝てしまいます。疲れが溜まっています。早くスッキリ起きてほしいです。

2歳で2時間半の昼寝って寝過ぎですよね😭
もっと早い時間ならいいんですが…
夜なかなか寝てくれないのは仕方ないけど、それにしても今日起きないです。
起きないとゆうか3度寝くらいしてます💦
ママーと言って泣いて起きますが、怒ってるような感じで抱っこと言うので抱っこしてまた寝ました。
今の時間長く寝て欲しくないのに。
いつになったらすっきり起きるのでしょうか?😣
凄く疲れます💦

コメント

いちむら

うちの子なんて昼寝で4時間寝るときありますよー!🤣🤣
そんなに寝ても夜22時に寝て翌日12時くらいに起きるとか!
もーめちゃくちゃ寝る子です笑笑
でも健康です笑笑

まめ

何時からお昼寝されてます?

  • imaちゃん

    imaちゃん

    16時からです!

    • 12月28日
  • まめ

    まめ

    夕方ぐらいに睡魔がきちゃうんですね(>_<)
    私は子供のお昼寝の時間を考えるだけで疲れちゃいます…
    うちの子供たちは
    何時間寝ようが起きた時間によって夜の寝付けが変わってきます。
    昼食してから寝かしつけても寝てくれない感じですかね?

    • 12月29日
  • imaちゃん

    imaちゃん

    回答ありがとうございました!
    まめさんは毎日昼食後に寝かしつけているのですか?
    私は寝かしつけはしてません!
    眠くなったら抱っこするだけです。
    今の年齢からでも寝かしつけで寝てくれますかね?やはり部屋を暗くするとかしないと難しいですよね😥

    • 12月30日
  • まめ

    まめ

    11時半に昼食して
    12時半に薄暗い部屋でお昼寝する感じです。
    寝ないと鬼さん来るよ〜と
    鬼の力をかりてます^_^
    寝かしつけは最初は寝てくれないかもしれませんが、
    毎日の習慣で繰り返せば
    寝てくれると思います。
    ただ寝かしつけで1時間とかかかるとイライラしちゃいますけどね…
    夜は私も寝たいので
    早めに起こして、泣いてたらお風呂や
    外の空気を吸わせたり
    切り替えています。

    • 12月30日
deleted user

朝何時頃に起きて夜何時頃に寝るんでしょうか?
夜寝る時間が遅い原因は長い時間お昼寝してしまうからかな?と思います(´・ω・`;)
ウチも起こさないと延々寝続けますが、13時過ぎから約1時間〜1時間半って時間決めてお昼寝してますよ。
その時間が極力過ぎないように「もうすぐおやつだよー」とか「アンパンマン見るよー」とか声かけして起こしてます。

moony mama

お昼寝の時間にもよりますが、二歳くらいなら2時間半は一般的なのかな?と。
保育園の1歳児クラスって、スタートして数ヶ月で結局二歳前後の子の集まりになると思うんですけど、2時間半くらい昼寝させですよ。