※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nat☺︎
妊活

基礎体温が上がらず心配です。排卵後の体温が低いので、妊娠は難しいかもしれません。病院でのアドバイスを参考に様子を見てください。

いつもお世話になってます!

基礎体温について質問です☺︎
わたしはこれまではわりときれいに低温層、高温層に分かれていました。
なので排卵があったらよく分かっていたのですが、先月から高温層になりません(´・_・`)

病院で卵胞チェックをしてもらっていて、今月は1/21に卵胞が17.6㎜なので1/24頃にタイミングをとりましょうと言われました。
排卵検査薬もしていて、1/23に陽性になりました。
なので、1/23.1/24とタイミングをとりました。

いつもなら排卵後は36.7〜36.9℃ぐらいに上がるのですが、ずっと36.1〜36.3℃あたりです。(いつも低温層がこのぐらいです)

寒いから?とも思うのですが、、、
今月は妊娠は無理でしょうか…

ご存知の方教えてください(T_T)
よろしくお願いします!

コメント

排卵してから一気に高温期に上がりますか?
私は3~4日かけてじわじわ上がるタイプで、授かった周期もそうでした💡
低体温ならまだ排卵していないかなと私は思います(>_<)

• nat☺︎

nat☺︎

コメントありがとうございます♡
    普段は排卵した次の日からグンと上がります…(´・_・`)
    排卵検査薬で1/23に陽性になり、1/24には薄くなっていたので1/24.25あたりには排卵していると思うのですが…(T_T)
    難しいです…(T_T)(T_T)

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    モヤモヤしますよね😵💔💦
    体温上がるまでタイミングとれたらとった方がいいかなと思います😊

• 1月29日
  • nat☺︎

nat☺︎

ありがとうございます〜♡
    あんまり気にしすぎるとよくないし、楽にいきます〜😋🤘💕

• 1月29日
な 1029

たまに2~3日くらい排卵日がズレることなんてめずらしくないと思いますよ、機械じゃないもの、人間だもの(笑)

• nat☺︎

nat☺︎

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬で1/23に陽性になり1/24には薄くなっていたのでもう排卵は終わっていると思われます(´・_・`)
    じわじわ上がってくれることを願ってます(T_T)★

• 1月29日