※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

予定日は3月17日で、エルゴの抱っこ紐を検討中。夏用のメッシュか冬も考慮すべきか悩んでいます。祖母が購入しようとしてくれるけど、種類が多くて迷っています。インサートも購入予定です。

予定日が3月17日なのですが、抱っこ紐を使うのは恐らく夏場になると思います(´・ω・`)
そこで、エルゴの夏用(?)のメッシュのやつにしようか考えてるのですが、冬も使うとなるとメッシュにしない方がいいですか?( ˘•ω•˘ ;)
初めてのひ孫だからと、祖母が買ってくれるそうなのですが、エルゴは種類が多くて何がいいのか悩んでます…(´;ω;`)
インサートも一応買ってもらうつもりです!

コメント

hotaru

エルゴのヴェントスを使っています!
メッシュといってもスケスケとかではないので、冬でも使えると思います!寒ければ服で調節できますし(o^^o)
洗濯しても乾きやすいし、やはり普通のものより軽いです!オススメです!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうですよね!
    冬はどうにでもなりますよね(´・ω・`)
    洗濯しても乾きやすいのは魅力的ですね!

    • 1月28日
deleted user

かなり汗をかくので、メッシュを使っています(*^^*)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    やっぱりメッシュのがいいですよねー( ˘•ω•˘ ;)
    関東に住んでるので、夏場は特に暑いですもんね…

    • 1月28日
エリナ

メッシュだから絶対涼しいとか寒い!とかあんまりないですよ🤗
冬はブランケットおおったりして防寒対策してあげれば大丈夫です♪
私は夏は保冷剤をタオルに包んで使ってました😊
たくさんあって迷いますよね😩
私はデザインで決めました💓
因みに、リバティーです👌

  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうですよねー(´・ω・`)
    保冷剤は考えてます!
    最終的にはデザインになりますよね!(´×ω×`)
    沢山あって悩みますが、旦那と良く話して決めます!

    • 1月28日