※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子が血便と粘液便が出ています。普段のウンチと機嫌に違いがあり、心配です。同じ経験のある方いますか?

閲覧注意です。こどものウンチの画像を載せますので、不快に思われる方、お食事中の方などはご注意ください🙇‍♂️💦

生後3ヵ月の女の子を完母で育てています。新生児の頃からうんちは頻回で水っぽいのですが、昨日の夜、ウンチの中に本当に爪先程度の血が混じっていました。びっくりしましたが、少量なので様子を見ました。夜中は特にウンチに問題はなく、回数が多めかな?程度でしたが、今朝は見た事がない鼻水みたいなネバネバがウンチに混じりました。(添付の画像です)
そして先程、量は多くないですが、全部がこのネバネバっぽいウンチをしました。

昨日は1日あんまり機嫌が良くなく日中寝ませんでしたが、今日は普通です。そもそも普段から1日1回は原因不明のギャン泣きがあるので、機嫌が悪そうかは何とも言えず、、

皆様のお子さんはこんなウンチした事ありましたか?
普通の事なんでしょうか?
3日前にロタテックを経口接種したので腸重積と関係あったりして…とそれも不安です、、

まとまりがない長文ですみません。

コメント

ゆう

粘液便出たことあります。
その時は、量も少なく、続かなかったのであまり気にはしていませんでしたが💦消化器の不調で出るみたいです。

少量の血液もみられたとのことですし、心配ですよね。

年末年始で休みになってしまいますし、予防接種受けた病院がやっていれば、お電話してみてはいかがでしょうか?

  • やまよ

    やまよ

    コメントありがとうございます!

    ゆうゆうさんもご経験されたんですね。消化器の不調ですか💦
    私も続くようなら病院にと思ったんですが、それから便が出ていなくて判断しかねてしまい😭

    確かに年末年始にもしも悪化すると怖いので電話してみようと思います!

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月28日