※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛や硬さを感じることはありますか?病院へ行くべきでしょうか?初マタで不安です。

妊娠初期で、ちょうど子宮のあたりが痛かった方いますか?
立ち仕事なんですが、ずっと立ってると下腹部が痛くなったり、お腹が硬くなったようになります。

これって危険ですかね?
病院行った方がいいですか?

初マタなので、張りなどよく分からなくて、、、。

皆さま教えてください

コメント

yuu

痛みを感じたら出来れば座った方がいいです!
お腹が硬い=張り
ですよ。
お正月休みに入ってしまう前に一度受診したほうが安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院では、痛みが強くなったり出血があったらすぐきてと言われました💦

• 12月29日
はらぺこあおむし

私も立ち仕事で今日凄く
子宮辺りが痛いんですけど
出血も今の所ないので子宮が
大きくなる痛みなのかなーと思い
過ごしています😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みと張って痛みの違いがよく分からなくて💦

• 12月29日

お腹が硬くなったような感じが張りです!一応、連絡してみるのも手ですが、おそらく出血などがなければ安静に。と言われるのではないかなと😢張ったときは、なるべく横になったほうがいいです!横になって治るようなら様子見、治らないなら連絡するほうがいいかと😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛くなり始めたら動かないようにします💦
    この前病院に行った時に、年末年始は痛みが強くなったり出血があったらいつでもきていいよって言われました💦

• 12月29日
ムーニー

初期の頃は下腹部の痛み結構ありまひた!
子宮が大きくなる痛みみたいですが、その頃「張る」という感覚はなかったです🤔
仕事柄難しいかもしれませんが、立ってるより座る、座るより横になるほうがいいので、痛みや張りを感じたら出来るだけ横になったほうが良いと思います!
出血がないならとりあえず様子見でいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかった頃から痛みがあるので子宮が大きくなる痛みなのかなーって思ってます💦

• 12月29日
4姉妹mama

私も今日張りと痛みがあります...
今回4人目ですが毎回ありますよー
子宮が硬くなったような張りもあります。
初期は張らないとか言ってる方いますが実際経験してきて後期の張りと同じ張りがあります。
そんなに強くないし痛みも少ないしただ張ってる時は「あっここに子宮いる」ってのが分かります。突っ張ったようなチクチクした痛みもあります。
そんな時は必ず横になります!
それにしても今日は本当痛みが出やすい日です(´pωq`)なんなんでしょ...こればかりは分かりませんが同じ経験されてる方が居て安心致しました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    気温が低いのとかも関係するんですかね?💦

心配しすぎも良くないですもんね😨

• 12月29日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

冷えはあると思います。 寝る時以外は靴下履いてます😅あと私は最近便秘も影響してるかもって思い始めました。笑
    赤ちゃん信じましょー!!

• 12月29日
ままこ

私もお腹が張ります。特にたくさん歩いた日とか。
先生に聞いたら、子宮が大きくなる時の靭帯や筋肉の痛みだから、少し休んで治まるようなら心配ないと。張りどめの薬を念の為と言って処方してくれました。
ただ、妊娠中の出血は全て異常。診てみなきゃ問題ないかどうかは分からない。だから出血したら必ず受診してね、と言われました。
私は心配なことがあったらすぐに病院行っちゃいます!