※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびちゃん
妊娠・出産

明日から正期産に入ります。先日の検診で、赤ちゃんの頭は下がっているが子宮口は開いていないと言われました。赤ちゃんは3000g近い体重で、出産はまだ先かしら?

明日から正期産に入ります(*゚▽゚)ノ
先日の検診で、「赤ちゃんの頭はエコーに写りきれないくらい下がってるけど子宮口は全く開いてない!」と言われましたがこれはお産はまだまだ先ということでしょうか?🤔
ちなみに赤ちゃんは3000g近い体重になってるので予定日よりは早目に出てきてくれたらいいなーって思ってます😄

コメント

あんこ

まだ少し先かなという印象ですが、こればっかりは分からないですよね。

かかりつけの先生いわく、体重が3000近くでも、可能であれば38w頃まではお腹にいた方が機能発達上 良いとの事なので、ちょうどいい感じなのではないでしょうか。

じゅん

もう少し先かもしれませんね!けど案外近いかもしれませんよ😆
私も全然開いてないし、予定日は過ぎそうだね!って病院で言われたので、のんびり構えてたら予定日ピッタリに生まれました‼︎
お正月明けが予定日だったので早く生まれると祝日料金とか取られるかも 笑
と思い毎日お腹に予定日に生まれるんだよと話しかけたからもしれません😁
びびちゃんさんもお願いすると早めに出てきてくれるかもしれませんよ✨

寒くなるので体調に気を付けて下さいね^_^元気な赤ちゃん生まれること祈ってます!