※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園がいっぱいで働けない状況です。他のお母さん達はどうしているのか気になります。

旦那が全然お小遣いくれないので、洋服も買えないし、美容院もなかなか行けません。

生活もキツイので、早く働きたいなーと思っていますが、保育園はいっぱいで入れないみたいです…。

まだ1歳になっていない赤ちゃんや、未就園児のお子様をもつお母さん達はどうやって働いてるのでしょうか?

コメント

みづたん

土日の旦那の休みのみ年中無休の倉庫にいってます。週1,2ですがそれでもだいぶ違います☺️
まあ娘と遊ぶ費用に消えていってます😭😭美容院も半年近くいけてないです😞😞😞

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます。
    結局子供の為に使っちゃいますよね🤣わかります。

旦那さんの休みの日にお仕事されてるということは、3人でのお出かけはあまり出来ない感じですか?

私もこないだ8ヶ月ぶりに行きました…😰🤣😭

• 12月28日
  • みづたん

みづたん

派遣会社通しているので、比較的シフトが自由なので、月によって土日どちらかにしたり、3連休に2日間働いたりして毎月全く三人の時間を作らないと言うことのないようにしてます。

私が休んでも言わないと出かけなかったりするので働きに出たほうがプラスだったりもするので😂😂。
    旦那も私がいると娘と遊ばないので二人でがっつり遊ぶ時間になっています👌

旦那はふた月に1回とかいってるのに😭七五三があって着物予定だったから伸ばしてましたが、いい加減切りたい😞明日いけるならいきたいけど近場で開いているのか…っていう😂。

• 12月28日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうこざいます。

返信ちょこちょこ確認してたのですが…😥
    たまにママリの通知おかしいですよね😓

みづたんさん、素晴らしい😭👍
    頑張ってて偉いですね😌

派遣だと
    確かに融通聞きそうですよね🙂

ちなみにお子様が何歳の時から
    働かれてますか??

• 1月1日
ママたん

一時保育とかもダメなんですか?^_^
うちは9か月から上の子保育園いれました。激戦区で今後大きくなればなるほど入れないので0歳からしか入れるしかなく😭でも現時点で仕事ないと厳しいですよね。

幼稚園ママともよく話してますが
認可に入れないなら一時保育して数日働いたりしてるママさんいますよ!
あとは内職とか^_^
今後保育園に入れたいなら点数稼ぎのために先に一時保育預けながら働くのも手です。今後幼稚園ならそこまでしなくても良いですが。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます。
    近くの保育園はもういっぱいで、溢れてるみたいです😫
    そこの保育園は送迎バスがあったので、いいなーと思ったのですが、やっぱり人気みたいです😣

近くの保育園で一時保育だと大体1時間500円くらいなのですが、パートやアルバイトだと1日のお給料の半分くらいかかるって感じですよね😢?

でもしょうがないですよね😞

• 12月28日