※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

離乳食を始めた頃からミルクを飲まなくなり、固いうんちで大変そう。ミルクを拒否し、栄養心配。母乳もほとんど出ない。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を三食にした頃から、みをほとんど飲まなくなりなした。
もともとミルクが嫌いなようで2、3ヶ月頃からあまり飲んでくれないことが多くありました。
お茶系もほとんど飲んでくれません。そのせいか、うんちが固くなり出すのだ大変そうです。
1日一度もミルクをのまず、離乳食だけのときも多々あります。
ミルクあげようとしてもすごい剣幕で嫌がって反り返り暴れて大泣きします。
栄養面なども心配です。
母乳はほとんど出ませんどうしたらいいんでしょう?

コメント

のんママ

ミルク1日に1回のときあります!
離乳食食べるとそれで満足みたいであげても飲まないので寝かせる前に飲ませてるだけです🙆

• ろこ

ろこ

その時ミルク量はどれくらですか?

• 12月28日
  • のんママ

のんママ

200です🍼

• 12月28日
♡candy♡

うちの子みんなミルク嫌いです!笑
持病があり薬を飲んでいるので元々母乳はあげられません。
1人目は7ヶ月、2人目は9ヶ月、3人目は最近全くミルク飲まなくなりました。
ろこさんの娘さんと同じでミルクあげようとするとすごく怒って泣きます。
無理矢理飲ますのも無理なので私は諦めました!
離乳食しっかり食べてくれるならいいと思いますよ!
上2人立派に大きく育ってます😃
うんちが固いのが気になるのであれば、私はですが9ヶ月から牛乳を一度加熱したものなら与えてます。
うちも2人目がお茶全然飲んでくれなくて苦労しました。
周りにはジュースばかりあげたらダメとか言われましたが、5ヶ月からのジュースばかり飲ませてました💦
しかもモモ味以外ダメ😅
それ以外水分取ってくれないからしょうがないじゃんって感じでした。
2歳になる前にはお茶も普通に飲んでくれるようになりました!
栄養面気になりますよね😣
でも意外と離乳食だけでもちゃんと育ってくれます😃

• ろこ

ろこ

お子さん4人もいらっしゃるんですね😃
    同じような悩み経験の方が居て嬉しい
    ジュースや加熱牛乳はそのままですか?
    薄めるとしたらどれくらいでしょう。あたえる量なども気になります。
    ご飯はよく食べます。水分たりなくて硬いうんちで気張るせいか、痔になりかけててやばいの、切れる前にでなんとか水分とって欲しいなと思ってます。

• 12月28日
  • ♡candy♡

♡candy♡

薄めたことないですよ!
    牛乳は今次女が量は一度に100で1日2回です😃
    ジュースはストローマグに入れて喉が渇いてそうなら飲ませてって感じなので量はわからないです😣
    痔になりかけなんですね💦
    早く牛乳でもジュースでもいいので何か飲んでくれるもの見つかるといいですね😣

• 12月28日
  • ろこ

ろこ

(潰したりすりおろしたときに出る果汁)果汁は飲んでくれます。ただ甘いのでどれくらい薄めたらいいか、や量などなやみところです

• 12月29日