※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が風邪で食欲がなく、何を食べさせるか悩んでいます。具合が悪い時の食事や食べやすいものを教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になっています✨
1歳5ヶ月の息子が、初めての熱が出る風邪をひきました🤧
最初の2日間だけ熱があったのですが、昨日今日は熱は無いけど咳と鼻水がひどいです💦
夜も鼻詰まりが酷くて寝苦しそうなかんじです😢
熱が下がったのでご飯は食べやすい物なら大丈夫かなー?と思ってあげてみたのですが、ほとんど食べません💦
皆さんは子供の食欲が無い時はどんなご飯をあげていますか?
ホットケーキ、バナナ、ヨーグルト、納豆ご飯、味噌汁ご飯、フルーツジュースは飲み食いしてくれました。
食べやすいかなと思って作った、卵と野菜の雑炊や野菜の入った卵焼き、普段なら食べてくれるみかんや苺、具合が悪い時の定番?のプリンは食べませんでした😵
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

✩ひぃ✩

私は子供が熱出た時は、うどんとゼリーを食べさせてます!うどんは普段より柔らかめに作ります😊🤚

• ジーナ

ジーナ

回答ありがとうございます😊
    うどんとゼリー良いですね!
    今夜はうどんあげてみたいと思います✨

• 12月28日
Kくんmama

卵のおかゆ(仕上げにバターをいれる)をあげてます!
バター無しだとあまり食べませんが、バター入れると味がまろやかになるので食べやすいみたいです(^-^)

明日から殆どの病院が休みになるので、今日病院で鼻水と咳のお薬貰っておくと安心ですよ😌
お子さんの風邪が早く良くなりますように…。

• ジーナ

ジーナ

おかゆにバターはやったことなかったです!
    試してみますね✨

熱が出た日に病院で薬は貰いました◎
    まだ残ってるので、それで良くなってくれたら良いなと思っています😷

• 12月28日
びび助

病院は行かれましたか?
うちは熱はなかったですが、咳鼻水が続いて、軽い中耳炎になりました。
小児科なら鼻も機械で吸ってくれるので多少は楽になると思いますし、
お薬の力を借りた方が、ひどくならずに済むと思います!
うちは最近食欲無いことないのですけど、
そういう時は、野菜ジュースとか、消化良さそうなものであげてます。
うちはアレルギー食なので、普通食の事が全く無知ですみません💦

• ジーナ

ジーナ

病院は熱が出た日に行って、耳も診てもらい解熱剤と風邪の薬をもらいました💊
    鼻水は吸ってもらえなかったので自力でやってます💦

• 12月28日
  • びび助

びび助

そうだったんですね!
    でもあんまりにも辛そうで、
    ジーナさんも大変なら、病院に電話してみて鼻だけ吸ってもらえるか確認してみてもいいと思います!
    ウチの行ってる所は、鼻吸うだけならいつでも平気!言ってくれれば毎日でも大丈夫🙆‍♀️という所なので、病院にもよるかも知れませんが。。

• 12月29日
じゅーん

うちの子も今鼻水と痰でグズグズしてます!
前日鍋をしてたのでそのスープでおじや的なの作ったらよく食べてました!😊
後りんごすりおろしてヨーグルトと混ぜたのはよく食べてくれます🤗
お腹にもいい気がします☺️
うちの子はみかんなど柑橘系は具合悪い時あげるとお腹の調子が良くない気がするのであんまりあげてないです🤔