※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちわ
妊娠・出産

妊娠中で口の中が変な味で違和感があり、飴やガムを頻繁に食べているが、妊娠糖尿病の心配がある。他の方も同じ症状ありますか?

今日で8w5dです。日によって吐き悪阻だったり食べ悪阻、ヨダレ悪阻が起こっているのですが、毎日四六時中、口の中が変な味で唾液を飲み込むのも不快です。

仕方ないので外出時などは飴やガムを食べてますが、頻繁に食べてるので妊娠糖尿病とかになりそうで心配です…

みなさんは口の中の違和感とかありましたか??

コメント

♡♡♡

私も同じくらいのときによだれ悪阻が酷く
安定期まで唾を飲み込めなかったです
ガムも飴も気持ち悪くて食べれなかったですが
途中からガムが平気になって常に入れてました(´;︵;`)!
口の中の違和感は未だに少しあります
初期よりかは全然ましですが
ほんと辛いですよね(T_T)

• にちわ

にちわ

ヨダレ悪阻って地味に辛いですよね…安定期までかぁ〜長いですね💦やはりガムとか口に入れるしか方法ないですよね。水も変な味に感じるし…今一番つらい悪阻です。

• 12月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんとに辛かったです(T_T)
    終わりが見えなくて
    精神的にもやられてました、、、
    わかります!水も飲めませんでした💦
    お茶もほうじ茶しか飲めなかったです😢
    はやく治まりますように😣

• 12月28日
ちゃあ

私もよだれが嫌でティッシュにぺっぺっしてます笑笑
マスク内にティッシュ仕込んでおいて少しずつ出してます!

• にちわ

にちわ

私も家ではペッペしてます💦唇荒れちゃいました〜。マスクにも仕込んでいたんですね!外出時が一番困りますよね〜!

• 12月28日
MaiMai

まだよだれが飲み込める時はひたすらミンティアやガム食べて誤魔化してました!

でも妊娠糖尿病とか全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

重症化するとペットボトルやティッシュとお友達になってしまうのでそうならないことを祈っています🙏

• にちわ

にちわ

糖尿病大丈夫だったんですね!良かったです☺️寝る時が酷くて全然飲み込めなくて…飴舐めながら寝たりしてました💦虫歯も気になるし困った悪阻です💦

• 12月28日
  • MaiMai

MaiMai

あー・・・今は何とかして少しは眠れるようになりましたが私も徐々に寝てる時も溢れてきて最初の頃本当に寝不足で精神崩壊しそうになりましたよ😭

もうこの週数になっても全然終わらないので産むまで覚悟してます💦

• 12月28日
  • にちわ

にちわ

えー!35週でも未だにですか…ひぇぇ…本当に精神崩壊しそうですね💦妊娠前はどうやって飲み込んでいたのか忘れかけてます😢

• 12月28日
  • MaiMai

MaiMai

もう来週になったら臨月なのにまだ終わりを迎えるどころか終わるには程遠く量が減るどころかむしろ後期になって少し量増えちゃってます😓

よだれが不味いなって思ったのは安定期前後ぐらいだった気がしますがまだ普通に飲み込めていたし口の中が不味い時はミンティアとガムで凌げたし本格的飲み込めなくなった時期が20週っていうかなり遅めの時期なのでもう産まれるまであるかもです😭

最初の頃はもう精神崩壊してめちゃ泣きましたよ💦
    よだれ辛過ぎて堕ろしたいと言ったこともありました💦
    でも今は泣くともっと辛くなるから辛くても絶対泣かないようにしてます😅

どうやって唾飲み込んでた以前に私は喉つわりや痰つわりもあるので妊娠前の万全な状態を完全に忘れました😱

• 12月28日
  • にちわ

にちわ

そんなに後期になってからも悪阻になるなんて…悪阻って謎過ぎますね💦

私も痰が絡んだりしてるので似た症状です…

でももうすぐ臨月ならあと少しですねー!元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 12月28日