※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが理由もなくギャン泣きし、ミルクを拒否するように。同様の経験がある方の対処法を知りたいです。

今まで無駄泣きは一切無く、眠い時とお腹空いてる時しか泣かなかったのに、Xmasに3ヶ月の予防接種4本とロタ飲んでから、理由も無くギャン泣きするようになりました😭😭😭

ミルク寄りの混合で起きてる時は3~4時間置きに飲んでたのも、昨日の夜から哺乳瓶を嫌がって、ミルクは10時間起きくらいしか飲まなくなりました😭😭😭
おっぱいはあげれば吸いますが、少しするとギャン泣きに戻ります( .. )

注射が関係あるのか、成長の過程の中で仕方ない事なのか分からないので、同じような方いたらどう対処したかなど教えて頂きたいです‪( ;ᯅ; )!

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き以外で熱や下痢等いつもと変わったことなければ、ロタの副反応でグズリがあるのでそれかもしれませんね!あと、魔の3か月とか。。😥
うちの子も3ヶ月頃から急にグズグズすること増えました!

• ゆり

ゆり

そうなんですね〜😭♡今日はこのアンサーに救われました!!
    魔の3ヶ月、、!皆通る道なんだな!って思ったらすごく楽になりました☺️♡ありがとうございました!

• 12月28日
ママリ

熱とかあって具合悪い感じで無ければ、時期的な物だと思いますよ!
うちの子もありました。プチイヤイヤ期。ミルクも飲まない、眠いのにグズってギャン泣きして寝ない、寝たかと思えばすぐ起きる。
2週間くらいで落ち着きましたよ!

• ゆり

ゆり

全く同じです😭♡本当に頑張る糧になりました!いつかは落ち着く!皆んな通る道なんだ!と思って乗り越えます!ありがとうございました!!🥰

• 12月28日