※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイくんナナちゃんママ
家族・旦那

批判とかは要りません。うちは、旦那が養子に来てますが、義理両親が本…

カテゴリ違ったらすみません。
批判とかは要りません。
うちは、旦那が養子に来てますが、義理両親が本当に孫なのに何もしてくれません。義母は、元々エホバ?宗教に入っていて、結婚式出ない子供の初節句も誕生日も、クリスマスも何もしてくれません❗
友達に話すと、楽でいいやんって言われます❗
確かに、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆もかえってこんでいいって言われます。義理妹も結婚して義妹は向こうの籍に入っています❗義母は、自分の娘にもかえってこんでいいって言うらしいです❗
ちょっとおかしいって思うのは私だけですかね?
うちの、実母父と親戚のおじさんおばさん達はもう呆れてます❗

コメント

ぬこ社長

宗教の教えが祝い事しないとかなんですかね?
宗教って難しいですし、もしそうなら仕方ないかな😅と思います。
違うのであれば何もしてくれないって寂しいですね(´・ω・`)
義理妹も結婚したとはいえ帰ってこないでいい!は悲しいですね😢
義父が義母の対応に手をつけれないのであればもう何しても無理そうですね😭

• カイくんナナちゃんママ

カイくんナナちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    良く知らないんですが、そういうのはしないみたいですね。
    義妹の旦那のご両親は、義妹に嫁がせた方が初節句の時の雛人形なり鯉のぼりなり贈るのが当たり前だって結構怒鳴ってました❗

• 12月28日
みも

宗教ってそんなもんですよ。
家族より信仰対象を大事にします。だから戦争が起きるんでしょうね。
私の実母はエホバじゃないけどそんな感じです。
旦那さんが養子に来てくださって良かったですね!お嫁に行ってたら大変でしたよ。
行動を改めろ!とか思わない事ですね。
接触してこないなら、そのまま関わらない方がいいですよ。勧誘されて面倒です。

カイくんナナちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね。息子の結婚式出ないのにはびっくりしましたけどね。
    まあ楽と言われたら楽かもしれませんが、子どもがかわいそうかなと思って。関わらない方がいいですよね。

• 12月28日
  • みも

みも

エホバは輸血と他宗教の行事参加とかも全部駄目だったはず。
    宗教に対して理解が無いと、無駄な努力をして疲れてしまいます。不治の病で尚且つ相手の意思で感染させられるのが宗教だとおもって諦めるとだいぶん楽になります。
    私はそう思うようにしてます。

• 12月28日

カイくんナナちゃんママ

そうなんですね。輸血ダメってはじめて聞きました
    そう思うことにします❗

• 12月28日