※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

洗濯後に汚れた場合、洗面台で洗った後、再度洗濯機を回しますか?他に洗うものがない場合、2~3枚ほどで迷います。今日は他に洗うものがなく、洗面器に浸かっています。

洗濯終わったあとにまた、吐き戻しやうんちで汚れた場合、洗面台などで洗ったあとまた洗濯機回してますか?
それとも次の洗濯?2~3枚程度なのでいつも迷います。他に洗うものないか探して洗濯機回したりしますが、今日他に洗濯するもの無くて。午前中から洗面器に浸かってます😅

コメント

まめ

うんちが漏れたときは綺麗に洗面器で洗って明日まで洗濯機に入れておきます!
もう一回洗濯機で、洗ってもらいたいなって思うので( ̄▽ ̄;)

• ちーた

ちーた

そうですよね。私も汚れ見えなくてももう一度洗濯機で洗いたいです。また明日洗濯します。

• 12月28日
まあ

明日の洗濯と一緒にしちゃいます😑

• ちーた

ちーた

そうですよね。ベビー服2枚のために洗濯機はもったいないですよね。明日にします。

• 12月28日
sm

少なければ手洗いして洗濯機で脱水だけします!!

• ちーた

ちーた

そうですよね。浸けっぱなしが気になって。脱水だけしようか迷ってました。脱水今からします👍️

• 12月28日
なつぼっくり

気持ちわかります!!洗濯機止めて入れたいくらいですよね💦
うちの子も吐き戻しやウンチ漏れが多いのですが、いつもウンチ漏れは洗面器でハイターに付けて落として1時間くらいたったら絞っておいて、次の日の洗濯物と一緒に洗ってました!
吐き戻しは次の日までそのまま放置してましたよ!😅それで綺麗に落ちなかったことはないです!

• ちーた

ちーた

ちょうど干してしまったあとで。だから「なんでこのタイミング~?」って。いつもなら洗面台でオキシクリーン→洗濯機なんですが。脱水だけして明日でいいですよね。どんなにオムツ工夫してもうんち漏れするときはしますよね😢ありがとうございます。

• 12月28日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

そうなんですよね!洗濯干し終わったあとに限ってうんち漏れてたり😱
    うんちだけ手間ですがすぐに洗わなくてもいいと思います!
    うんちの音がしたら毎回ドキドキです😳😳😳(笑)

• 12月28日
  • ちーた

ちーた

そうなんです!音だけで意外と少ないときや、「この体勢でこの爆音はアウトだな」とか。おっぱいしか飲んでないのにうんちの大量生産不思議です。とりあえず脱水して干しました👍️

• 12月28日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

ですよね🤣うちの子は明日で5ヶ月になりますが、最近2.3日に1回しかうんちしなくなったので一気に噴射されます💩(笑)ほんとヒヤヒヤです💦頑張りましょう👍💕

• 12月28日
みんみんぜみ。

私は手洗いしてそのまま洗濯機に入れます。
次回すタイミングで一緒に洗濯する感じです💡

• ちーた

ちーた

朝の洗濯終わってから汚しちゃって。次の洗濯ですよね。寒いから夜のお風呂を早めにして夜洗濯しようかなと思いました。

• 12月28日
はら

私は手洗いして小さいバケツに水を張って浸けておいて、翌朝洗濯します。
水の中の方が菌の繁殖が少ないそうで🤔そのまま絞って置いとくて生乾きと同じ事になるかなと💦
上の子がヨダレダラダラでスタイを1日何枚も変えるのでそれも同じバケツに浸けてます。

• ちーた

ちーた

水の入ったバケツに入れっぱなしにしておいたほうがいいんですね。脱水して次の選択まで一旦干しておこうと考えていました。バケツ作戦、今後真似させてもらいますね✨

• 12月28日
  • はら

はら

上の子のよだれスタイをそのまま洗濯機に入れてたら臭くて、臭くて💦
    そこにたどり着きました。
    最近はオキシクリーンを溶かして浸け込んでます。そしたら綺麗になるし、臭いもしないし😊オキシクリーンに浸ける事が肌への影響を心配されるなら水張ったバケツでもそのまま洗濯機より私的にはいいです!

• 12月28日
  • ちーた

ちーた

私もオキシクリーン愛用してますし、今まで浸けてたのもオキシクリーンを溶かしたお湯でした。よだれのスタイ匂い残るんですね💦まだスタイ使ってないんですけど、吐き戻しやよだれ拭いたらガーゼは何枚も出るのでそれも洗ってバケツに入れたいと思います✨

• 12月28日