※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
雑談・つぶやき

保育所にようやく慣れ4月から1歳児クラスになる息子。でもクラスが上…

保育所にようやく慣れ4月から1歳児クラスになる息子。
でもクラスが上がる事に役員決め💦
連絡表には役員になったことがない方は積極的にお願いします…との事
でも…うちの保育所は土曜日に役員会があります。私は正社員で土曜日まで仕事です。役員になりたくないわけじゃないけど役員は時間がとれる人でもよくない?と思ってしまいます。
みんな働いてるから一緒!って思われるかもしれないけど土曜日休むとその分お金がもらえない。パートで土曜日休み、時間が余ってる人、役員に何回でもなりたいって思ってる人にしてほしい😰って願っています💦
これは自分勝手なんでしょうか😰

コメント

ぽよん

元保育士してました(^^)
私が働いていた保育園はみんなが1回は役員にならないといけないという決まりがありました(^o^)/
なので通っている園の決まりを確認されてみとくと良いと思います。なので知っている保護者は小さいクラスの内にさっと済ませてましたよ(o^^o)大きくなるとする事増えるので(・・;)

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ

    返事ありがとうございます(^-^)
    やっぱり役員はならないといけないですかね😅
    先輩ママさんも早くになってたら楽だよって言ってたような😅💦

    • 1月28日
  • ぽよん

    ぽよん

    園がどういった方針か確認されとくと心構えが出来て良いかもしれません(^^)大きくなって特に年長さんですると大変です(ーー;)
    全員しなくても良いなら上手くいけばしなくて良いかもしれませんしね(^^)私の園は小さいクラスはほぼ役員という名前だけでしたし年一回の集まりで強制参加ではなかったですよ(^o^)/

    • 1月28日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ

    もう一度園のしおりを見てみます♪
    役員は避けたいですが両立できるようにしたいです(^-^)

    • 1月28日