※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

26週のお腹があまり目立たなくて不安になっています。体重も増えず、便も不安定で、突き出している感じがするのは普通のことでしょうか?

26週のお腹ってこんなに出てないものなのかなーってくらいあまり目立たないんですが下から出てる突き出してる感じがしてそんなもんなんですかね?😢体重も増えたと思ったらそこからあまり増えないし便も毎日ちゃんと出るって訳じゃないし不安になってきました(T . T)
こんなものなんでしょうか?😧😧

コメント

a.

私は9ヶ月に入って少ししてから一気に出ました!
それまでは妊娠してるの知ってる人以外は気付いてなかったです😂
出方も、オヘソの下から急にポコってしてる感じだったので、太って出てきたと思われてました😅
骨盤や体格とかで変わってくるみたいなので、あまり気にされなくても大丈夫です😌

• まり

まり

私も今そうです、、、。
    全然気付かれなくて体重も増えた止まらないと思ったら元に戻るしあまり変動なくて大丈夫かなっておもって😢
    元々細身の体型だと言われていたので心配なってしまって(T . T)

コメントありがとうございます!
    人によってやはり違うものですね😢

• 12月28日
  • a.

a.

赤ちゃん順調なら栄養はちゃんと届いてるので、お母さんが体重増えなくても大丈夫です!
    むしろ後期になると嫌でも増えるので、心配になるとは思いますが、今増えてない方がいいじゃん!ってプラスに思いましょう😌✨

同じくらいの週数かな?って人とか妊婦さんらしいお腹なのに自分全然出てないってずっと思ってましたが、出てきたらほんとに一気に出てくるので逆にしんどいです😂💦
    でもやっと妊婦さんらしくなったな〜とちょっと嬉しくもありますが🥰

• 12月28日
みさき

大丈夫ですよ〜^ ^
私は臨月まで気が付かれませんでしたから(笑)
大きいお腹の妊婦さん見ると羨ましいですよね!

• まり

まり

そうなんですよ(T . T)羨ましいです!
    私ほんと目立たなくてこんなものなのかと思ってしまって😢😢
    体重も増えたと思ったら減ってちゃんと行き届いてるか不安になります。。

コメントありがとうございます😊

• 12月28日
ままり

人それぞれですよ😊
私は9ヶ月入る手前まで服着てると
みんなに妊婦なんて気づかれなかったです😂
便でないのが気になるなら病院で言えばお薬貰えますよ!私もずっと後半は飲んでました!

• まり

まり

やはり人それぞれなんですね😂😂
    私も目立たなくて下の方から出てるのでお腹からぽこっと出てる妊婦さん見ると比べてしまいます(T . T)

一応以前薬もらってだいぶよくなってきました👏🏻

• 12月28日
まーさん

逆に羨ましいです。同じ週期ですが、赤ちゃん大きいと言われました。
そうなると、帝王切開とかになりやすいだろうし、、便秘なるし、、最悪です。

• まり

まり

私も食べすぎて増えたと思ってやばいと思ってたんですがお腹がずーっと空いていて常になんか食べたいって思ってました!このままだと怒られると思っていたんですが
    私も便秘気味から普通に戻り体重も落ちついてきました😢😢増えたり減ったりするので一喜一憂して減るとちゃんと栄養行き届いてるか不安になります。。お腹もあまり出てなくて😢

同じ週数の方で嬉しいです🙆‍♀️

• 12月28日
  • まーさん

まーさん

私はお腹が出て歩いてる姿が、どうしても、嫌で、鞄とかで隠してます。何か偉そうに見えるというか、、、。

どうやら、栄養はちゃんと届くようになってるみたいですよ。大丈夫です!!私も常に食べたくて、マックばかり、、クチコミでジャンク食べたがる人は少ない男の子生まれるって書いてあって、その通りになってしまいました。女の子希望だったのですが。
    男の子は母に似るというので、私に似たら不細工なるわーーー。って、テンション下がりっぱなしです。申し訳ない気持ちです

• 12月28日

個人差あると思いますが、最近思ったのはインナーマッスルある人はお腹が出にくいっぽいです❗
運動をだらけまくっていて、元々腹筋ない私は5ヶ月の頃には後期くらいのお腹の出方でした😫
ママ友でジムでインナーマッスル鍛えてる人は臨月になってもぽっこり?ってくらいでした😊その人は3人目で、今まではめっちゃお腹大きかったけど今回は全然出ないんだよね〜。ジム行ってたおかげなのかな??って話してました😆

• まり

まり

やはり体質の問題もあるんですね😧

筋肉私もつけないと。。
    仕事辞めてしまってお家にいるばかりなので(T . T)

お腹大きい妊娠さん見ると羨ましくて自分と比べてしまいます😢

• 12月28日
すず

私ももうすぐ26週ですが、あまり目立っていません😣
後ろ姿を鏡で見たらくびれもあるのでいわゆる妊婦らしい体ではないような…
後期に入ってから一気に来るんでしょうかね😂

• まり

まり

くびれあるのはすごいですね!!

こんなものなのかと鏡見るとびっくりします😢😢
    お腹の大きい妊娠さん見ると羨ましいです🤰💓笑

よくそうだと聞きますね👏🏻

• 12月28日