※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしは一度きりでなく、続くこともあります。少量の血や痛みがある場合は、安静にして様子を見ましょう。胎盤剥離の可能性も考えられます。同じ症状の方はいますか?

おしるしって何度も出るものですか??
昨日の朝起きたら下着に血がついていて、おしるしだ!と思ったのですがサラサラとしたおりものも出ていたので、破水ではないかと思い受診しました。破水ではなく、NSTも異常ナシ、内診したら子宮口は開いてないとのことで帰宅。その後もトイレに行くたびにナプキンに少量の血がついています。茶色い血ですが、拭くと赤茶色ぽい血がおりものに混ざったような感じです。
生理痛のような腰痛や、恥骨のすぐ上の所がチクチクする痛みもずっとあります。おしるしって一度きりのイメージだったので、少量とはいえダラダラ出血して不安です。痛みも気になります...。昨日産院でエコーで診なかったのて、まさか胎盤剥離?とずっとモヤモヤしています。
同じような症状だったという方いらっしゃいますか?

コメント

ほっし

私とまさに同じ感じで投稿させていただきました。
何度も出ましたよー!
私の場合は赤茶色っぽいドロッとしたおりものが大量に出ていました💦
ビックリしますよね💦
助産師さんもおしるしは続くことがあると言ってました。
私はその3日後に出産になりました。
もう少しで赤ちゃんに会えますね😄💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も出ることもあるんですね😭すごく安心しました。もう少しでしょうか☺️楽しみです!ありがとうございました❣️

    • 12月28日
3姉妹ママ

私は生まれるまでおしるし続いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😢ありがとうございました😊💓

    • 12月28日