※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
その他の疑問

今日車をぶつけてしまいましたバックで駐車場から出てるときに後ろの車…

今日車をぶつけてしまいました
バックで駐車場から出てるときに後ろの車に気付かずそのままぶつけてしまいました

警察と保険やさんに電話して連絡先の交換をしあとは保険や同士の話し合い?で終わりました
私自身自損はあっても相手方の車にというのは初めてでどうしたらいいのか分からず

何かお詫びの品を持っていった方がいいのでしょうか?
お互いに怪我はないです

コメント

ayapyn

保険屋同士で終わってるのならもうそれ以上はしなくていいと思いますよ!
入院したならお見舞い持って行く場合もあると思いますがお互い怪我無しならもういいと思います!

• くまっぴ

くまっぴ

怪我ないです!って警察の方にもきっぱり言ってました💦

• 12月28日
りんご

物損事故ですか😊?
必要ないと思います!
全て保険屋さんに任せれば大丈夫です☺️

• くまっぴ

くまっぴ

物損で終わりました
    保険やさんに任せることにしました
    時間を巻き戻してほしいです😭

• 12月28日
mar

私が学生時代にぶつけてしまった時は、母が私と菓子折りを持って謝りに行きました。

当然保険屋さん同士でのやり取りで修理まで全てできると思いますが、近所の方とかなら私だったら軽くご挨拶に行くかなと思います😊💦
相手の方は車は直るけど、修理期間中自分の車に乗れなくなるわけですから少なからず不便はかけるはずですので…
ただそういったことが性格上気になってしまうので私だったら、の話しです😅

• くまっぴ

くまっぴ

そうなんですね💦

相手方の住所は知らないです
    連絡先だけ交換しました💦
    とりあえずまだ相手方の修理費がいくらかかるか分からないので保険やさんから連絡くるまで待つことにします😭

• 12月28日
  • mar

mar

ご住所が分からない状況だったら私も伺わないですね😊💦
    そうですね、車屋に勤めてますが過失割合などでもめなければすぐに見積もり→修理で完了しますからね🙌
    相手の車は停まっているところにぶつけちゃったたなら、くまっぴさんが全て負担する割合になっちゃいますけど💦
    あとは保険屋さん任せですね😊
    ぶつけちゃった時は気が動転するけど、もめなければあっさり終わりますよ✨

• 12月28日
  • くまっぴ

くまっぴ

過失は私が完全に後方不注意なので私が悪いです

幸いにも相手の方もいいかたで事故後すみやかに解散しました
    ただ、相手方はベンツっていう…😱

こんなこと聞くなんて不謹慎なのですが修理費用によって保険料も変わるのでしょうか…?
    保険で修理をお願いすることになると思います💦

• 12月28日
  • mar

mar

良い車にぶつけてしまいましたね😂
    でも今回の場合はくまっぴさんの保険を使って相手の方の車を修理することになると思いますので、良い車だろうが関係ないですよ😆笑

保険を使うと、等級が下がり保険料が上がります。
    ただ保険を使うことになれば、相手の修理代が5万円だろうが100万以上かかろうが上がった後の保険料は変わりません。
    ちなみに車両保険は入っていらっしゃいますか?
    (ご自身の車の修理をするための保険)
    もし入っていればくまっぴさんの車の修理も一緒にできますので、保険を使ったほうがお得な場合が多いです。
    事故の損傷がどのくらいか分かりませんが、相手方の車の修理代次第で、くまっぴさんの保険屋さんと保険を使うべきなのか比較された方がいいと思います😊🙌

相手の方が良い方だったのが不幸中の幸いですね😣✨
    弁償しろ!などと激怒される方も多いので、そんな方に当たってしまうと後々面倒になります😂

• 12月28日
  • くまっぴ

くまっぴ

これまた不謹慎なのですが
    なんでよりによってベンツなんだよ!!という感じです

保険のことにかんしてはどうなってるのか分からなくて保険やさんに聞いたら
    車両保険は入ってないみたいです😨
    最悪です…
    うちの車は傷だらけです(前に自損ででんしんぼうにぶつけました)

相手方の修理の費用によっては保険を使おうと思います
    実費だったら等級や保険料は変わらないですよね?
    聞いてばかりですみません💦💦

ほんとに良いかたで良かったです
    「赤ちゃんも乗ってるからね!あんまりダラダラしてると泣いちゃうからね」と気を使ってくれました💦

• 12月28日
  • mar

mar

すみません、新たにコメントしてしまいました😭💦

• 12月28日
mar

確かに
げ!ベンツかよ!って私も思っちゃうと思います😂💦

車両保険入ってなかったんですね〜😫
車の年式がある程度年数が経つまで私は必ず入っています💦

実費なら保険を使わず、ということになりますので保険料は変わらないはずです。
(保険屋さんには事故報告をしただけという形になります。)
保険をつかうと3等級下がりますので、結構保険料が上がると思います😭
修理代がたいしたことないといいですね😫💦

• くまっぴ

くまっぴ

ベンツっていうだけで修理費がすごそうです…
    後部座席の扉をやってしまったので…

うちの車は中古車なのもあるかもしれません💦
    来年春にはローンも完済するので買い換えでもいいのかなぁ
    傷だらけなので😅

保険やさんいわく
    3千円あがるそうなんです…
    なので月々の支払いを考えるか今現在の金銭を考えるか…
    旦那と相談します😨

• 12月28日
なあ

菓子折りはもめる原因になったりも
する世の中になってしまったので
保険やさんに丸投げで大丈夫ですよ!
保険屋も警察も菓子折りもって直接謝りにいくことはやめてくださいって言うところが多いです💧

• くまっぴ

くまっぴ

そうなんですね😨💦💦
    物騒な世の中になってしまいましたね

とりあえずは後日修理にかんして保険やさんから連絡があるので
    修理が終わった頃にもう一度謝罪の電話しようと思います

• 12月28日