※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

外出時のおやつについて悩んでいる1歳1ヶ月の男の子のママです。同じ月齢のお子さんのママさんに外出時のおやつの持ち歩き方を教えてほしいです。

外出時のおやつについて。
1歳1ヶ月の男の子👦🏻がいます。普段のおやつは10時前後にハイハインか赤ちゃんクッキー、15時半前後に冷凍ストックしてるパンケーキor和光堂の蒸しパン+バナナ半分をあげてます。
今度お昼とおやつを挟んだお出掛けをする予定があり、出先でおやつをあげることになるのですが、何を持っていくか悩んでいます。
冷凍パンケーキやレンジで作る蒸しパンを持ち歩くのはちょっと心配だし…。同じぐらいの月齢のお子さんのママさん、外出時のおやつはどんなものあげてますか??

コメント

ゆ

外出時はみかんかバナナをあげてますよー!

• あっつん

あっつん

やっぱりバナナ必須ですよね!ありがとうございます!

• 12月28日
りんご

外出の時は一歳からのかっぱびせんや月齢に合わせたお菓子にしていました☺️

• あっつん

あっつん

外出時はお菓子だと手軽で良いですね!うちもそろそろあげてみようかな🤔

• 12月28日

外出時は、バナナとおせんべいです。
午前中はおやつあげてないので、15時の時だけですが💦

• あっつん

あっつん

ウチも午前中はあげたりあげなかったりです。やっぱりバナナは正義ですね🤣

• 12月28日
ちゃこみ

出先でアンパンマンのパンをおやつがわりに買ってあげてます🤗

• あっつん

あっつん

アンパンマンのパン、そろそろあげられるかなと思って気になってました!おやつだと何本あげてますか?

• 12月28日
  • ちゃこみ

ちゃこみ

二本~三本です!もっと欲しいって騒ぎますが😁

• 12月29日
  • あっつん

あっつん

やっぱりそれぐらいですよね!ありがとうございます😊

• 12月29日
エリザベス

うちはバナナか、ベビザラスなどに売ってる野菜パンを持っていくことが多いです(^^)

• あっつん

あっつん

このパン買ったことありますー!やっぱりパンとかだと手軽で良いですよね!

• 12月28日
♪

ハイハインよく外であげてます!!
それか食パンです!!

• あっつん

あっつん

食パンですか😳どうやって持って行ってますか?ジップロックとかですかね?

• 12月28日
  • ♪

切ってラップに包んでタッパーです🤣
    市販のパンはトランス脂肪酸が気になるので、バター使用してるパン屋さんのものしかあげたくなくて、面倒ですが持ち出しています!

• 12月28日
  • あっつん

あっつん

なるほどー🤔
    ちゃんと成分とか気にされててすごいです!私もう面倒になってきて、市販の食パンもホットケーキミックスもあげちゃってて💦

• 12月28日
まるまる

10時のおやつは基本的に果物、15時のおやつはぼうろやえびせん、ビスケットやホットケーキなどのお菓子にしています(^^)
外食するときもそんな感じで持ち運んでます!
今の時期なら果物持ち歩いても悪くならないかな〜と思い😋✨
あとグズったとき用にジュースです!

• あっつん

あっつん

確かに今の時期なら持ち運びはそんなに神経質にならなくても大丈夫かもしれないですね😅でもお菓子だとやっぱり手軽で良いですよね!
    ジュースはまだあげたことないので、いつデビューするか悩みどころです…。

• 12月28日
mii

めっちゃ悩みすよね😭
この野菜ジュレは飲ませた事ありますか?(^。^)
ちゅうちゅう飲めるタイプで、キャップも付いてるので持ち運び便利です😉
これに➕ハイハインやおせんべい等あげてます✨
家だと牛乳やバナナをあげてますが、外出時のバナナは半分余るの面倒なので😵

• あっつん

あっつん

見たことありますが、まだあげたことはないですー!ストロー飲みできれば吸えますかね?
    そう!バナナは半分残るからこっちが食べることになるんですよね😅

• 12月29日
  • mii

mii

吸えると思いますよ😍 喉に詰まらないか心配でしたが、全然大丈夫そうでした😊 着色料、砂糖不使用です!
    はい!バナナは一本あげたくないですもんね🤭✨

• 12月29日
  • あっつん

あっつん

吸えるんですねー!今度あげてみようと思います😃着色料、砂糖不使用はありがたいですね🤣

• 12月30日