※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

4月から10ヶ月の子供を保育園に預ける予定です。保育園での生活について、朝のスケジュールやおやつの時期、入園前の準備など教えてください。

4月から保育園に子供を預ける予定です❗
その頃10ヶ月くらいになり3回食です😄💡

10ヶ月~1歳代くらいのお子さんを保育園に預けている方に質問です!

朝起きる時間
朝ごはんをたべさせる時間
帰宅して夕飯を食べさせる時間
お風呂の時間
寝る時間

を教えてください😄💡

また、保育園に入るまでにこんなことをしておいた方がいいよ🎵
とゆーことがあったら教えて下さい‼

また、保育園ではおやつがでるようで、
果物や蒸しパン等みたいですが何ヵ月くらいからおうちでも離乳食以外におやつをあげましたか❔

コメント

あー★

長男を8ヶ月で預けた時は
①②保育園行く時間の1時間前には
起こして着替えをさせて
ご飯を食べさせてました!
③3時におやつが出ますが
寝る時間も考え5時半〜6時には
夕飯を食べさせました!
④7時〜7時半にはお風呂
⑤8時半には電気を消して
寝かしつけを始めてました!
最初の頃はやはり行きなれない
保育園でしたので帰ってきたら
疲れてねてしまったり
してましたよ(^-^)

  • あー★

    あー★

    あとおやつは保育園が
    初めてでした*\(^o^)/*
    あと完全給食でしょうか?
    もしそうでしたら食べ物に
    ついては凄く聞かれますので
    食べさせられる物を増やして
    おくのもいいと思います(^-^)

    • 1月28日
  • りい

    りい

    ありがとうございます😄✨
    やっぱり朝は1時間~1時間半前には起こした方がいいですよね🎵準備もてこづりそうで💦

    完全給食です!
    食材増やしていこうと思います😉

    • 1月28日
  • あー★

    あー★

    1時間〜1時間半前には
    起こした方がいいです´д` ;
    あれもやってこれもって
    凄くバタバタします笑
    私も春から次男が8ヶ月で
    入園なので上に年長、年中、
    2歳児がいるので今凄く
    毎朝戦争状態です´д` ;笑

    頑張って下さい*\(^o^)/*

    • 1月28日
  • りい

    りい

    すごいですね✨
    私なんて一人なのにあたふたして離乳食食べさせるだけで時間かかってます💦

    はい、今から徐々に保育園リズムにしていこうと思います😉❗

    • 1月28日
am08

うちは5か月から保育園ですが、

だいたい
6時半起床
7時朝食
7時45分登園
18時半お迎え
19時夕食
20時お風呂
21時就寝
ってかんじです。

  • りい

    りい

    ありがとうございます😄✨
    9時には寝かせていたいですよね💦
    今はぐずったり昼間変な時に寝てしまったりで夜寝るのに苦戦しているのでリズムを作ってあげたいと思います😉❗

    • 1月28日
りほ

10ヵ月で保育園に預けました。

1日の流れは
6時起床
6時半朝食
7時半に保育園
18時半お迎え
19時過ぎ夕飯
20時お風呂
20半~21時就寝

という感じで今もやっていますよ(*˙˘˙*)

保育園に入るまでに起きる時間が今の時間より早くなるなら少しづつ早く起こしていったほうがいいですよ。いきなり起床時間が早くなると機嫌が悪くなるので…
おやつは保育園と同時期ですかね。
10ヶ月から3回食になったので、その流れでおやつもあげるようになりました。

  • りい

    りい

    ありがとうございます😄✨
    そうでしたか‼

    今早寝早起きに苦戦しているので残り3ヶ月弱で徐々につめていこうと思います😉❗

    • 1月28日
  • りほ

    りほ

    友達の子も早起きが苦手で朝大泣きすると言っていました。
    大変だと思いますが、少しづつ頑張ってくださいね~(*˙˘˙*)

    • 1月29日
  • りい

    りい

    やっぱりぐずっちゃいますよね💦
    私も最近朝起きれなくて😱
    親子で頑張ります❗

    • 1月29日