※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

節約してる方にお聞きします。例えばイオンとか大きなショッピングモー…

節約してる方にお聞きします。
例えばイオンとか大きなショッピングモールに出かけて、帰りにその中に入ってるスーパーで買い物ってして帰りますか?

近くにそこより安く売ってるスーパーとかあったらそっち行きますか?

やっぱり大型ショッピングセンター内に入ってるスーパーとかだと少し高めに設定されているので同じ店でも、んーって思うことがあります。
ちなみに地方です

コメント

イオンとかも安い時は安いので
安いものだけ買います!

でも必要なものがあって
イオンでは高かったら
諦めるか帰り道のスーパーに寄って少しでも安く買いますかねなくあ

退会ユーザー

文の最後おかしくなってすみません笑笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

火曜市とかその他にも安いときは安いですよね✨
    でも今回は欲しいやつがイオンでは少し高かったので買いませんでした😭
    同じ方がいてよかったです😭💗
    文章の最後笑っちゃいました😂大丈夫です❣ありがとうございます💗

• 12月28日
くるみ

私は近くのスーパーに行きなおしますね😂

イオンで買い物した方が楽ではありますが、やっぱり全部単価が高くて結局ロクに買い物ができないので、馴染みのスーパーで買うことにしています。

野菜とかめっちゃ高くないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね?!同じ方がいてよかったです😭💗
    楽さと金額差だったら節約してる方からすれば面倒でも金額大事ですよね(笑)
    野菜は16時以降の5%使っても微妙なときあります(笑)

• 12月28日
  • くるみ

くるみ

ですよね〜結構多いんじゃないかな、と思いますけど、大型スーパーで買って帰る派の方が多いのでしょうか?🤔
    補足読んで尚更納得です!子供を連れての買い物は気も使うし大変だし、私も一旦帰って出直すのとか何回もしましたよ🙄

男の人には分からないだろうなあ🤥

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

節約とかしてない方はそのまま買ってこーってなるのかもしれませんね🤔✨私は数十円、数百円でもケチっちゃいます(笑)
    損した気分になるので(笑)
    分かって頂けて嬉しいです😭💗平日は一旦帰って昼寝から起きて機嫌良くなってからとかよくやります😱
    そういうの分からないですよね😰節約してるんじゃこっちはー!ってなります(笑)商品頼んで買ってきてなんて言ったら、高いやつ買ってきちゃう感じなので(笑)

• 12月28日
  • くるみ

くるみ

あーおつかいできないのめっちゃわかりますー😭💕
    なんか中途半端に少量の割高のやつとか買ってきますよね🤔
    しかもおつかい、ちゃんとできなくないですか?この前、みかんM買ってきてねって言ったのに、L買ってきて🙄そんな簡単なおつかいもできんのかよ、って怒っちゃいました🙄

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでなんですかね?(笑)
    例えばうちの場合はお菓子とか、なるべく私は100円以内の安いやつを買ったりしてるのに旦那と買い物行くと500円位する少量のおつまみとか買うので、は?!それならかなりのお肉買えるんだけど!って思っちゃいます(笑)
    簡単なおつかいも出来ないとなんなんだよーってなりますよね(笑)

• 12月28日
  • くるみ

くるみ

お肉換算ちょーわかります😂笑
    一緒に買い物行ったら、それどっから持ってきたん?ってお菓子をポイって入れてくるの腹立つ…笑
    私が歩くルートにそんなもんないわ🙄って思います。

グッドアンサーありがとです👌💕
    節約頑張りましょ!🥰

• 12月28日
める

時間とかにもよります!
帰ってすぐにご飯とかなら大きなところで買ってかえり、
明日使うものとかだったら明日に安いところでかいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれはありますね✨
    どうしてもすぐ必要なときは買って行きます😂

• 12月28日
  • める

める

あとはその日が大きいところが特売日とかなら買っちゃいます笑
    一応店内一周して値段確認してってかんじで笑

• 12月28日

大量にまとめ買いするつもりでなければ
安い物を選んでその場で買います

買い物してる間は
旦那が車で子供と待ってるか
ゲームコーナーなどで
子守りしてくれてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も安いものはあれば買います😂✨
    うちは息子がママっ子すぎて私いなくなるとギャーギャー泣いてだめなんです😰

• 12月28日
ママりん

うちの夫もえー?って言ってケンカになるので行けません。
子供を放っていくのかとか言われるので(泣)だから平日にスーパーに行ってます。
子供が走り回っても夫が怒るより苛々にならないので、時間かかっても子供と行くしかないです。

イオンは内原だと安いので、スーパーに寄って行きます。
全国一物価安い県らしいので、オムツや卵とかまとめ買いして帰ります。