※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる際、バスタオルだけでは心許ない気持ちです。汗敷きパットは必要でしょうか?オムツから漏れることはよくあるのでしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

2月に出産予定です。
夜はベットに一緒に寝て朝からはリビングに寝かせようと思います。
リビングでは長座布団を使うことにしましたが、その上にはバスタオルだけでは心許ない感じですか?
防水シートは通気性が悪いため湿気がこもりカビの原因にもなる、とわかり使いません。
汗敷きパットはバスタオル敷くしいらないかなぁ、と思いますがどうなんでしょう。

そもそも、オムツから漏れることはよくありますか?あるならやはり防水シート必要では?とも・・



皆さんの経験談をお聞かせください❗️

コメント

deleted user

オムツから漏れることはなかったですが替えてる途中におしっこやられるとかはありました(笑)

  • きら

    きら

    女の子でもおしっこやられますか‼️
    男の子じゃないし大丈夫かなぁ、なんて甘かったですかね😂💦💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも日中はリビングで長座布団に寝かせてましたが何回かおしっこやられちゃって結局捨てました〜😅バスタオル敷いてましたがおしっこやられちゃうと意味なしです(笑)それならやっぱり替えるときだけ防水シーツ敷くとか使い捨てのおむつ替えシートなどのほうがいいと思いますよ🌟

    • 12月28日
  • きら

    きら

    オムツシートあります❗️1枚だけですけど😂💦
    防水シーツとオムツシート手頃なのをもう1枚用意しようかな🎵

    • 12月28日
  • きら

    きら

    すいません😅
    ちなみに、使い捨てのオムツシートあるんですね👀👀
    西松屋とかアカチャン本舗とかですか?100均ですか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は西松屋で買ってました!赤ちゃん本舗もあると思いますよ〜☺️ペットシートとかで代用する人も居るみたいですが100均では見たことないですね〜😵

    • 12月28日
  • きら

    きら

    見てみます‼️
    参考になりました💖

    • 12月28日
ままま

私はバスタオルだけでしたー!
オムツからもれたり、汚れたりすることもあるので、もし長座布団のカバーがあればすぐ洗えるからいいと思います(^^)

  • きら

    きら

    長座布団のカバーはないんですよね😤
    ホームセンターで買ったのでカバーまではありませんでした😒サイズ次第では西松屋とかにあるかもなんで見てみます🎵

    バスタオルだけでイケちゃいそうですね❗️一応オムツかえるときはオムツシート敷こうと思ってます😂

    • 12月28日
  • ままま

    ままま

    私はカインズで長座布団買いましたがカバーも一緒に売ってましたー👌

    新生児のおしっこやうんちってあんまり汚いって感じないないですけどね😂

    • 12月28日
  • きら

    きら


    今のがダメになったときを考えてカインズもチェックしてみます👀✨

    ありがとうございます💖

    • 12月28日
スポンジ

サイズアップが近くなるまではオムツ漏れしたことなかったです。
でもおむつかえるときとかにやられちゃって濡れたことは何度かありました😅

  • きら

    きら

    やはりオムツ交換のときがポイントですね😂💦
    対策したほうがいいかもですね⤴️⤴️

    ありがとうございました🙌✨

    • 12月28日
ひぃと

防水シートは必要なかったです✨
長座布団にバスタオルで大丈夫だと思いますが、赤ちゃんが引っ張ってタオルが顔にかかると怖いので留められたらいいかなぁと思います!

  • きら

    きら

    なるほど‼️確かにタオル引っ張られそうですね😱

    ありがとうございました🙌✨

    • 12月28日
ママリ

うちはこれ使ってます!
おしっこ、うんちついてもさっとふけるので助かってます😂
厚みがあって硬すぎないので日中そのまま寝かせてます😊
寝返り、おすわり、ハイハイと長い期間使えそうです😍

  • きら

    きら

    わぁ✨これはどこで買われましたか‼️厚みもあるし畳めそうだしいいですね‼️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    IKEAのやつです!
    楽天でIKEAジムマットで検索すると出てきます😊
    うちはこれ2枚並べて使ってます〜💞
    ぜひぜひ😆

    • 12月28日
  • きら

    きら

    今見てみました🎵
    お値段お手頃ですね✨思ったより大きいですが、確かにハイハイ時期とか使えていいですね‼️
    買ったのダメになったらこれにしてみようかな✨

    いい情報ありがとうございます‼️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    結構大きくいのでねんね期は1枚で十分そうです😊
    一緒に転がってお昼寝しても地べたじゃないから痛くなくて買って正解でした💞

    どういたしまして😆
    出産頑張ってください👶🏻✨

    • 12月28日
  • きら

    きら

    一緒に転がって寝れるのはかなりいいですね😆💖💖

    高齢初産ですが・・ががががんばります😁

    • 12月28日
ママサク

バスタオルを引いておくなら乳幼児のおしっこやうんち漏れくらいなら大丈夫だと思います☺️
確かにオムツ替えの際に女の子でもおしっこ出ちゃったり、私はうんちをひっかけられた経験も…😅
なんて事もあるので、オムツ替えの時はオムツ替えシートを活用すればいいと思います👌

  • きら

    きら

    えっ‼️うんちひっかけられちゃうこともあるんですか⁉️😂😂😂そ、それを聞いたら畳の部屋でオムツ交換怖いですー😂💦💦
    オムツシートは1枚はあるので、もう1枚買おうかな~と思いました🎵

    ありがとうございます😍⤴️

    • 12月28日
  • ママサク

    ママサク

    ひっかけられたと言っても乳幼児のウンチなので布団と子供、私の服が少し汚れる程度でしたが😂
    私もリビング横に畳の部屋があるのでそこでお世話していましたが、特に汚れて嫌だったと感じた事は無いですよ😊

    • 12月28日
  • きら

    きら

    😂💦💦
    飛び散るイメージをしてしまいました😂
    ですよね、そんなことあるわけないですよね😆⤴️⤴️

    • 12月28日