※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

年末年始旦那さんの休みは12/28〜1/6までです!その中で12/28・29と1/4・…

年末年始旦那さんの休みは12/28〜1/6までです!
その中で12/28・29と1/4・5は県外へ友だちと泊まりで遊びに行きます。
その他の日は両家や親戚のところへ行かないと行けません。
少しは家族でお出かけしたりしたかったし、夜泣きがひどいので休みの時は協力してほしかったです。
私が我慢するしかないのですが、旦那さんは1人自由に楽しんでいいなーと思い冷たい態度になってしまいます。
0歳児がいてもこんなものですかね。
私はお昼ご飯も食べ損ねてお昼寝の添い寝してます。悲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!
年末年始、4日間も旦那さんだけ旅行ですか?😢それはズルいー!!!

そしてそれを許すむぅさんの心の広さ、、素晴らしい👏👏👏

  • むぅ

    むぅ

    心から許してないです😢
    でも許さないと俺に自由はないのかとキレられます。

    • 12月28日
✭S✯

それを許せる心のひさ私も欲しいです!
尊敬します!!

私も、1月5日が結婚記念日なのに主人出かけるとか言い出して絶賛不機嫌中です笑

  • むぅ

    むぅ

    心から許してないので尊敬しないで下さい😊笑
    大切な記念日一緒に過ごしたいですもんね!😣

    • 12月28日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    心から許せる人っているんですかね?😅

    過ごしたいですけど、
    なんとも思ってなさそうなんでもう諦めます🤦‍♀️

    • 12月28日
  • むぅ

    むぅ

    いるんですかね🤣?
    私はまだまだそんな器の大きい人にはなれそうもありません😉

    昼間か夜だけでもご馳走食べて一緒にお祝いできることを祈ってます😭💕
    無理そうならぜひママリで一緒に吐き出しましょう🥰

    • 12月28日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    私も心狭いから無理そうです❤️笑
    もう少し、橋梁してもらいたいですよね!💦
    すごく気持ちわかります!うちも今おんなじです💦

    なんか、丸一日かかる用事見たいです!
    帰りの時間も不明です〜🌀
    しかも、友達も一緒だからきっと夕飯も飲んで帰ってくるんだと思います…
    もう、冷え切ってしまいそうです笑

    • 12月28日
あい

私ならもっと気を遣って欲しいなーって思っちゃいます😖せめて泊まりはやめてほしいですね💦冷たい態度になるのも無理ないですよ!
むしろ思ってる事言ったほうがいいですよ!今色々許しちゃうと後々大変になるかと。。
無理せず周りをしっかり頼ってくださいね🙇

  • むぅ

    むぅ

    最近まで忘年会続きで次は泊まりなので、もう少し気にかけてほしいです😥
    俺は友達のこと大事やし、毎月会うわけじゃないから自由にさせてと言われてしまいます。

    • 12月28日
  • あい

    あい

    え、むぅさんだって友達大切ですよね!😤むぅさんには悪いですが、旦那様自己中!!むぅさんだって毎日とは言わないから自由にさせて!って感じですよね😤何もできず心苦しいですが、ママリでしっかり吐き出してください!!

    • 12月28日
  • むぅ

    むぅ

    私はなかなか友達とも会えなくなってしまいました😭
    私はこの1年美容院へ行けたのも1回だけです🙃ちなみに旦那さんは2ヶ月に1回必ず行きます!
    ママリがあって毎日救われてます🥰
    あいさんコメントありがとうございました💕

    • 12月28日
ぽこ

えええ!ありえないです!
旦那さん独身気取りですかね🤔
泊まりで遊びに行くのを許してあげるなんて優しいですね!😭❤️
私なら行かせないです!てか旦那も子供を置いて泊まりになんて行かないです💦
もう少し協力してほしいと伝えてみてはどうですかね??
0歳の小さい時は2度と戻ってはこないんだから、1日でも成長見逃したら損だと思うんだよね、だから2人で一緒に成長を見守っていきたいな 的な感じで優しく伝えるのがおすすめです笑
押し付ける感じや怒るとたぶん男の人は余計に嫌がるので😩

  • むぅ

    むぅ

    独身気取りです🙁
    せめて日帰りでとお願いしても夜に飲みたいから、友達はずっと大事にしたいから自由にさせてと言われてしまいます。
    日頃もワンオペなので私もストレス溜まってつい喧嘩腰になってしまいます😭
    これがだめなのはわかるのですが、優しく言っても、何言っても毎回遊びに行くので困ってます。

    • 12月28日
ままり

私なら許せないと思います(´Д`)
1回ならまだしも..
それ以外の日は母親と同じ24時間体制で思いっきり手伝ってもらいましょう!!!

  • むぅ

    むぅ

    私も許せません😢
    それ以外の日に協力してもらえたらいいのですがなかなか…😕

    • 12月28日
年子まま

0歳の子どもいて、県外に泊りがけで出かけるなんてありえません。
育児しろよって話です!!!

  • むぅ

    むぅ

    普段もワンオペなので私もストレス溜まってしまいます😔
    この県外に泊まりに行くのは少なくとも年に5〜6回はあります😭

    • 12月28日
  • 年子まま

    年子まま

    父親の自覚芽生えないんですね…

    • 12月28日
  • むぅ

    むぅ

    俺から自由をとるなと言ってます。
    一生自覚が芽生えることはないでしょう😊

    • 12月28日
  • 年子まま

    年子まま

    じゃあこっちにも自由をくれという話ですね。
    もう他人様のご主人ですけどものすごく腹が立ちます!!!
    痛い目に遭ったら良いのにーとか思っちゃいます.

    • 12月28日
2児のまま

それはそれは自己中な旦那さんですね、、
居ない方が楽な時もありますが居た方が助かる時もあって難しいですね(´・ω・`)

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですよね!
    普段はもう子どもと2人の生活に慣れてるのですが、せっかくの長期休み、家族サービスしてくれてもいいのになと思います🤔

    • 12月28日
  • 2児のまま

    2児のまま

    子どもを第1に考えていたらそうはならないと思うんですけどね(。-_-。)

    • 12月28日