※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん
その他の疑問

すっごいどうでも良い事だし私の偏見かもしれませんが、、何でオバさん…

すっごいどうでも良い事だし
私の偏見かもしれませんが、、
何でオバさんって絵文字いっぱい使ったり
ラインでいちいちスタンプ送ってくるの🤣?

今、私は28だけど自分よりも年上の
同じ園のママさん達も
旦那の友達の奥さんも
親戚のおばさんも、、
みんなやたらと絵文字多めの最後にスタンプ🤣


皆さんの周りの方はどうですか?

コメント

deleted user

絵文字もスタンプも使います。
ダメなんですか?

  • さえちゃん

    さえちゃん

    ダメとかではなく
    何でかな?って思っただけです😅

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメと思われてなくて良かったです😂

    • 12月28日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    全然ダメじゃないですよ!
    絵文字やスタンプ送って来る方には私も多少絵文字入れたりして送る様に合わせるので😊

    • 12月28日
しゅか

周りもそうですが、私もLINEでスタンプよく送ります😨
28歳です💦

  • さえちゃん

    さえちゃん

    そうなんですね!友達とかでも全然スタンプ使わないので私の周りだけですかね?

    • 12月28日
りぃ。

あたしの母(48歳)もそうです笑

例えば

ありがとう(メッセ)
ありがとう(スタンプ)
いえーい (スタンプ)
って感じです。笑

  • りぃ。

    りぃ。


    あ、48じゃない。笑笑
    44さいです。笑

    • 12月28日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    お母さんあるあるですね!
    うちの母もいちいちオッケースタンプ
    送って来ます!笑

    • 12月28日
  • りぃ。

    りぃ。


    母だからうざくないけど
    義母にされた時
    うるせーって思います。笑

    • 12月28日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    めっちゃ笑いました!笑
    義母だったら余計な物送ってこないで欲しいですよね!

    • 12月28日
  • りぃ。

    りぃ。


    そうそう笑
    お前みたい こっちは暇じゃねーよって言いたくなります。笑

    • 12月28日
ひっちょん

私も普通にスタンプ使います!
逆に自分の母世代の方はあまりスタンプを使いません😀

  • さえちゃん

    さえちゃん

    そうなんですね!やっぱりそれぞれですね!

    • 12月28日
🧡

20歳ですが絵文字とスタンプ使います😱
人それぞれではないでしょうか!(笑)

  • さえちゃん

    さえちゃん

    やっぱりそれぞれなんですかね!私の周りには全く居なかったので疑問に思ってました😊

    • 12月28日
ななうた

33才ですʕु•̫͡•ʔु ✧
絵文字もスタンプもよく使います🎵
若い世代のほうがスタンプとか使わないってテレビで見ました📺
絵文字出始めの世代だから?
使わないと冷たいって感じてしまいますよー

  • さえちゃん

    さえちゃん

    テレビでやってたんですね!
    確かに友達とのやり取りはほぼ絵文字無しの殺風景なかんじです😅笑

    • 12月28日
ここ

わかりますわかります!!
やたら多いですよね

  • さえちゃん

    さえちゃん

    共感してくれますか?笑
    もう絵文字選んだりするよりも
    スピード重視な感じで会話するので
    気がつけばトーク欄が殺風景な感じです!

    • 12月28日
こはな

23ですが使う時はありますよ😊
人によってや、使わない方がいい場面では使いませんが。

特に私は接しにくい人とか絡みにくい人にはスタンプ適当に送っちゃいます。

  • さえちゃん

    さえちゃん

    臨機応変で使うか使わないかは
    確かに選びますよね!

    • 12月28日
yuki

仲良しな友達以外は、基本みんな使いますし私も使いますよ✨

年齢関係なく文字だけだと伝わり難くないですか?
勘違いされたくない相手だからこそ、少ない情報でも感情を伝える術だと思います。
『ありがとう』と『ありがとう😆』だとやはり絵文字ある方が気持ち伝わりやすいと感じます!

最後スタンプは、かしこまって終わりたくない時や文章で送ると相手に『返信しなきゃ』と気を使わせてしまうかも。とか感じるので気軽に明るく終われる感じですかね😊

私は、文だけ淡々とくるよりは絵文字・顔文字・スタンプあった方が感情伝わるので好きです🎵

  • さえちゃん

    さえちゃん

    全く使わない事はないんですが、、
    20人くらい居るグループラインとかでも毎回文章とスタンプとか来るとちょっとウザく感じるので😅

    • 12月28日
  • yuki

    yuki


    大人数LINEですか…💦
    それは…なるべく端的にサクッとしたい感じはありますね(笑)

    • 12月28日
みみみ

絵文字使う人だったら使う、使わない人なら使わないって感じですかね
絵文字使うの面倒なのでスタンプで会話してますよ!

  • さえちゃん

    さえちゃん

    確かに相手に多少は合わせますよね!
    スタンプだけの会話ってどういう事ですか?今までやった事ないので斬新で気になります!

    • 12月28日
  • みみみ

    みみみ

    ラインするの旦那と母親がほとんどなんですが、ありがとうとかオッケーとかバイバイとかセリフのあるスタンプありますよね?それを使って手っ取り早く会話してます。もちろん文章も入れますがスタンプだと楽なので😁
    絵文字駆使して可愛い文章みるとすごいな〜って尊敬しちゃいます!絵文字の使い方に!

    • 12月28日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    そう言う事ですね♪
    確かに一言完結でわかりやすいですね😊

    • 12月28日
うみ🌼

すみません、おばさんですが💦
私の場合、あまり仲良くないというか気を使う人に絵文字やスタンプ使います。
夫や母や家族にはほぼ絵文字なしです。文字だけだと寂しいと思っていました。
若い方には絵文字やスタンプなしでもいいんですね!
勉強になりました😲

  • さえちゃん

    さえちゃん

    仲良くないと使うんですね!
    絵文字とスタンプフル活用してるので何でかな?と疑問に思ってました😊
    私は全然スタンプも絵文字も無くて気にならないですが受け取る相手次第って事ですかね

    • 12月28日