※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
駿弥ママ
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日にケーキを注文しました。何口食べさせていいか心配です。1日くらいは大丈夫でしょうか?他の子どもはどのくらい食べたか知りたいです。

明日で1歳になります( ^ω^ )
2月6日に初誕生のお祝いをするのですが、ケーキ屋さんに砂糖控えめ、生クリーム少なめ、フルーツ多めで注文しています。
そこで、1歳の息子にどの位食べらしていいのかなぁと思いまして(>人<;)
せっかくの初誕生、1日くらいは何口か食べらしても大丈夫でしょうか??
又、これ位食べらしたけど大丈夫だったよーとか聞きたいです(*^^*)

コメント

ジャンジャン🐻

うちも甘さ控えめのケーキ食べさせましたよ^_^

毎日ケーキがあるわけではないですし、アレルギーもクリアしてたので^_^

でも、それでも甘すぎたのか生クリームのところはいらないってやってました^_^;

かろうじてスポンジのところは何口か食べましたよー^_−☆

食べさせる、食べさせないは結局親しだいかなーと思いますね^_^

• 駿弥ママ

駿弥ママ

息子はなんでも食べるので生クリームも平気そう(>人<;)笑
    そうなんですよね、、私次第なんですが、皆さんがどれ位食べらしたか気になっちゃって(*^◯^*)
    生クリームは極力のけて、スポンジと、フルーツだったら生クリームあげるよりはマシですね( *`ω´)❤︎

• 1月28日
マチコママ

1歳のお誕生日おめでとうございます!

娘が今1歳2ヵ月になるのですが、小麦、乳製品、卵アレルギーのためアレルギー対応のケーキを買ったのですが、、、
1口食べていらないってされました(T_T)

大人が食べても普通のケーキとあまり変わらないくらい美味しかったのですがお気に召さなかったようです( •᷄ὤ•᷅)

さすがに1歳になったばかりで1カット分まで食べたら食べすぎだとは思ってたら1口で終わったのでよいのやら悪いのやら(^_^;)
参考にならずすみません(◞‸◟ㆀ)

• 駿弥ママ

駿弥ママ

ありがとうございます(*^◯^*)
    ケーキ美味しいのに、、(´・_・`)笑
    やっぱ味がダメだったんでしょうかね?Σ(゚д゚lll)

ですよね!
    ワンカットは流石に多すぎかなぁと思ってました(>人<;)
    ワンカット分のフルーツと、スポンジを少しにしようかなと思います(*^◯^*)

• 1月28日