※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんちゅん👶🏻
子育て・グッズ

子供が食べ過ぎているか心配。義両親や夫はたくさん食べさせることに賛成。体に負担はないか心配。食べ過ぎは大丈夫か不安。どう対処すればいいか相談したい。

一歳0ヶ月の子供がいます❗️
ご飯を平均より少し多めにあげているのですが、食べ終わっても『まんま、まんま』とずっと言います。
特にギャン泣きするわけでもなく軽くグズるので、おやつの時間までは基本あげないのですが、義両親が来ると『赤ちゃんはいくら食べさせてもいいんだからほしがるだけあげなさい!』と、ベビーダノンを3個あげたりします☹️💧
旦那もそれに賛成しています。
おやつもご飯も満足いくまであげなさいと言うのですが…本当にそれでいいのでしょうか?
今のところ特にお腹を下したりはしていないのですが、小さい体にたくさんの物を詰め込むのは負担など無いのでしょうか?
いいのならいいんですが、
ダメなら義両親達が納得いくような理由を教えてくれないでしょうか?💦なんて言ったらいいのか😥
食べさせ過ぎは体に良くないんでは?と言っても『大丈夫❗️』と言われてしまって💦
宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

しげこ

足りなそうな時は野菜や果物追加であげてます🙋
最近はみかんにはまっていて、食後に「はい!はい!」と要求されかわいくてあげてしまいます😅
たんぱく質は多くあげすぎると負担ですし、お菓子は糖分とか気になりますよね💦

  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    コメントありがとうございます❗️
    野菜と果物ならどれだけあげても大丈夫なのでしょうか😃⁉️

    • 12月28日
  • しげこ

    しげこ

    果物も甘いのであげすぎはダメかもですが、野菜なら大丈夫だと思います🍀

    • 12月28日
  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    ありがとうございます😊❗️

    • 12月28日
とこが

うちの下の子はギャン泣きするので白米多めにしてそれでも駄目なら野菜をあげてそれでもダメならベビーせんべいです😅(笑)
下の子は小さめでなかなか体重も増えないんで食べれるだけ食べろ!って思ってあげてます😅
上の子もそうで親から好きなだけあげなさい!言われてあげてました🙄
大きくなるにつれてお菓子はお菓子の時間に!とするようになりましたが😊
ただあげる物はちゃんと選んでます!
ベビーダノンはさすがに💦お腹下しちゃうかもしれませんね💦

  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    白米は何グラムくらいあげていますか?😃良ければ教えて頂きたいです🙏🏻
    やっぱり言われる方いらっしゃるんですね😅
    考えてプラスするようにします❗️🤗

    • 12月28日
  • とこが

    とこが

    測ったことないんですよね💦
    目分量であげてて💦
    でも、4歳の長女と変わらない量かそれ以上食べる時あります😅
    子供用のお茶碗1杯に少し足した量ですかね💦
    すいません😭役に立てず💦

    • 12月28日
  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    とんでもないです!💦
    教えて下さりありがとうございます🤗💕

    • 12月28日
y♡

野菜スティックを追加であげたりはどうですか?😊
ベビーダノン3つはやばいですね😔..
甘いものあげすぎると糖尿病になっちゃうから!とかはどうですか?😂

  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    野菜スティックいいですね😃💕
    そうします🎶
    やっぱりそうですよね💦糖尿病怖いです😱

    • 12月28日
‪‪❤︎‬

平均とは目安量のことですか?🤔
あくまで目安なので、気にしなくてもいいと栄養士さんに言われましたよ!
その頃には1食300~400gは食べてました。
ご飯170g+おかず3品+汁物です!
足りないなら1食を増やしてあげるといいと思います!

ベビーダノン3個は身体に悪そうです😅💦

  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    結構な量ですね😮❗️
    うちも量もう少し増やしてみます😃🙌🏻

    • 12月28日
ふゆ

うちの子も同じ月齢ですが、めちゃくちゃ食べますよ笑
他の子よりも活発で運動量が多いです。
食べムラはありますが、食べる時は私と変わらないぐらい食べます。
太っている訳でもないし、バランスよくなんでも食べるし、消化不良も起こしてないし、検診の時に食べないより全然いいよ!と言われたので気にせずあげてます😂笑

ベビーダノン3つは意外と量が少ないので多分うちの子も足りないです💧
食後にオイコスのヨーグルト1カップとバナナ1本とか普通に食べてます😱💕

  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    すごくしっかり食べさせてるんですね😮❗️
    うちも全然増やしても大丈夫そうだなと安心しました🤗
    ありがとうございます💕

    • 12月28日
あんちゃん

一度に多めに出すのではなく、少ない量を何度も小出しにするのはどうですか?
何回も何回もおかわりすればそのうち満足になったり…しないですかね💦

  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    前その作戦にしたらずっとぐずりっぱなしでした😭
    大人と違って理解してもらえないので難しいです😵笑

    • 12月28日
みづたん

ベビーダノン3つはいくらなんでも多くないですか!Σ( ̄□ ̄;)

大人だってベビーダノンと同じ感じのヨーグルト3つは1食では食べませんよね😅?

ベビーダノンではなく無糖のヨーグルトにバナナなどくわえてはどうですか?義両親がいうなら義母にヨーグルト準備してもらうとか😂『👵が作ってくれたヨーグルト食べたいみたいで😊』とか煽てて…😂😂笑

  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    それが…ベビーダノン買って来てくれるんです😅しかも4セットくらい🤣💦
    いつも賞味期限ギリギリになりながら慌ててあげてます。笑
    私もあげ過ぎとしか思えなくて🤢

    • 12月28日
ふー

もうミルクもあげてなかったので好きなだけあげてました

離乳食は下痢やひどめの便秘がなければ大丈夫ていわれてこんな感じです
野菜とご飯80から120
タンパク質50ぐらいで
トータル200から300ぐらいたべてますよ

  • ふー

    ふー

    助産師からもたくさん食べてちゃんと出てるなら体にいい事ていわれました

    • 12月28日
  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    ご丁寧にありがとうございます😊❗️
    参考にさせて頂きます🙏🏻🎶

    • 12月28日