※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

クリスマスプレゼントに実姉から私の娘に洋服が贈られてきました。プレ…

クリスマスプレゼントに実姉から私の娘に洋服が贈られてきました。
プレゼントが届く前日に娘の服のサイズなど聞かれていたので送り主がネットショップ名でしたがすぐに姉からだとわかりました。
箱を開けたら洋服と一緒に明細書も入っておりプレゼントの金額がわかってしまい少し困惑しております😅
姉はよくネットショッピングで友人にプレゼントを贈ったり、自分でも購入したりしています。本人(姉)は気づいてないけどもしかしたら今まで他の方にもプレゼントと共に明細書も入っていたのでは…と思い、これは姉に伝えた方がいいのか、それとも黙っておくべきか、、伝えるならばどういう言葉で伝えたらいいのか悩んでいます。
宜しくお願いします🙇

コメント

実姉なら明細入ってたよ!って普通に言います😊
あまりに安すぎなければこんなに(たくさん/高いのに)ありがとう!みたいな感じで伝えます😆

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。仲は良いのですがちょっと私が気を遣ってしまってて……
    やんわり言ってみようかなぁ

• 12月28日
あちゃん

伝えないです😅
値段でプレゼントの価値つけられてるのかなって感じちゃいますし😅
自分で購入してるなら明細書入ってるの知ってると思うので😅

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    なかなか伝えにくいですよね😅

• 12月28日
  • あちゃん

あちゃん

高いのなら
    なんも高くなくてもいいのに〜って言えても微妙な値段で難しいなら思ったのなら言わない方がいいかなと😂

• 12月28日

私は姉と仲がいいので

洋服ありがと〜届いた❤️
〇〇〇〇円の明細付き😂

普通に送りますね😂😂

• ねこ

ねこ

姉との仲は良好なのですが少々気を遣ってしまいます。
    直接逢った方が言いやすそうですが私が県外にいるため電話かLINEでさらっと言ってみましょうかね

• 12月28日

自分でも購入した事あるなら、明細書入ってくるのわかってると思いますよ😆?
妹さんだからいいと思って、そのまま送ったのか…ご友人の方にも気にせずそのまま送ってるのかもしれませんし…お姉さんはそうゆうの気にしないのかもしれませんね😅
わたしは友達はもちろん、家族へのプレゼントの金額はわからないようにしたい派なので、わかりませんが…😔
実のお姉さんですので、言ってもいいと思うし、言わなくてもいいと思います(笑)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。送り主が姉になってなかったことは、姉自身も驚いていたようです。姉妹なので、わかるのですが姉も私と同様そういうことは気にすると思うのですが😅💦

• 12月28日

退会ユーザー

気にすると思うのであれば明細書入ってたよ、と伝えてみてはいかがですか😂?

• 12月28日
R

金額が分からないのであれですが、
『お姉ちゃん!こんなに買ってくれたん?!
明細入っててびっくりしたー
こんなにしてくれなくてもいいのにー😭❤️
ありがとう😌✨』
みたいな感じとかですかね?(笑)

• ねこ

ねこ

なるほど🙆
    なんかサラッと言えそうですね

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

値段が高めなら上手に伝えられそうですよね。明細入っちゃってたんだけどこんなに高いものゴメンね、ほんとにありがとう!みたいな感じとか。
正直安めな感じなら、私ならうまい言い回しが難しそうなので伝えないかなぁと思います💦

• ねこ

ねこ

金額もなかなか微妙なところで💦

• 12月28日
ゆー

わたしなら伝えます!
金額が安かろうが高かろうが、選んでくれてくれたのには変わりないので、くれたという事実が嬉しいですし!
届いたよー!ありがとう!
明細書も入っちゃってたけど、お友達とかにプレゼントしていなかったけ?
大丈夫?って金額とかには触れず、お友達のほうに行っていないかの心配をします!

• ねこ

ねこ

そうなんです!
    私よりも他の友達に今まで贈ってるのとか知ってたのでそちらの方が気になってしまって💦😅

• 12月28日
  • ゆー

ゆー

お姉さんとどれくらいの仲なのかわかりませんが、わたしにも兄がいて、同じようなことがあれば金額のことは触れずに言うと思います!

• 12月28日

私は実姉なら言いますね(^^)
服が届いたよ〜ってお礼のLINEの
ついでに明細の写メ送っちゃうかも(^^)
友達にも送ってるけど明細入ってない?大丈夫??
みたいな感じで(^^)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます✨
    仲は良いのにこういうときにズバッと言えない私が嫌になります。笑
    頑張って言ってみます

• 12月28日
シナモン

私なら…言ってほしいです😂💓
えーーーってなります(笑)ショップにクレームものです🤣🤣
それか、もうそのショップは使わないか😑
何はともあれ言ってもらった方が助かります☺️

お姉ちゃん!プレゼントありがとうー🎁☺️
すっごく可愛かった🥰💕
ところで…一緒に明細も入ってたんだけど😳お友達にもプレゼント送るって言ってなかったっけ??大丈夫かなと思って…🤭💦💦
とかですかね?

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり言ってほしいですよね💦↑↑こういう感じで言ってみます

• 12月28日