※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぼう
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因は体重やオムツサイズ、おちんちんの向きも関係しています。Mパンツに変えても漏れる可能性があります。

最近寝返りを始めたので、オムツをSパンツに変えたんですが、よく横から背中にかけて漏れます。
日中寝返りをした時ではなく、寝てるときに。
体重は7.1キロあります。
オムツが小さいわけではないと思うんですが…。
ちなみにパンパース使ってます。
オムツ、Mパンツに変えたら余計漏れますかね(°_°)⁇
それとも、おちんちんが上向きになってるんですかね(°_°)⁇
夜中の着替えが大変です…。。

コメント

shii-mama

パンパースのMサイズ
適応体重は6~11kgなので
Mサイズの方がいいと思いますよ!

うちの子もうんちが後ろから
漏れるようになったので
Mサイズにしました◎

現在7.5kgくらいです!

  • まりぼう

    まりぼう

    じゃあ、うちもMサイズにしようかな(>_<)
    オムツ、パンツですか?テープですか?

    • 1月28日
  • shii-mama

    shii-mama


    今はテープを使ってます◎

    オムツも気になりますが
    変えるタイミングがわかりません(笑)

    • 1月28日
  • まりぼう

    まりぼう

    テープですか(*^^*)
    今また泣いたので背中触ってみたら、やっぱり漏れてました…泣
    試供品でもらった、メーリーズのMパンツ試しに履かせました(>_<)

    変えるタイミング、体重ぐらいしかわからないです(・・;)笑

    • 1月28日
ミニピグちゃん

夜中の着替え、すごく大変ですよね…。この時期、なるべくお布団から出たくないのに…( ・ ・̥ )
私もパンパースを使っていたのですが背中漏れに困り…乗り換えました!
ムーニー、後ろのギャザーがしっかりしているのでいいですよ〜^^

  • まりぼう

    まりぼう

    うち、北海道なので、冷え込む日は凄く寒いです(・・;)
    子どもも裸になるので可哀相で…。
    ムーニーいいですか⁇⁇
    オムツメーカーもどこが良いとか全然わからなくて(>_<)

    • 1月28日
  • まりぼう

    まりぼう

    あ、ちなみにサイズは何ですか?

    • 1月28日
  • ミニピグちゃん

    ミニピグちゃん

    北海道ー!それは…なんとしてでも夜のお着替えは避けたいですね( ・ ・̥ )
    うちはもうLなんです!一歳すぎてて…。
    Sサイズの途中からムーニーに乗り換え、それからずっとムーニーです!
    何キロでMにしたかは覚えていなくて…。お役に立てずすいません( ・ ・̥ )
    でもオムツに書いてある表記の体重で変えてましたよ〜^^

    • 1月28日
  • まりぼう

    まりぼう

    夜は微小でストーブ付けてるんですが、やっぱり裸になるのは寒いですよね(>_<)
    布団から出るのも嫌なのに…。
    本当、着替えは避けたいです。
    体重ぐらいしか変えるタイミングわかんないですよね(・・;)
    いえいえ、参考になりました♪
    明日早速Mサイズ買ってきます‼︎

    • 1月28日