※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

5歳ぐらいで人見知り、シャイになるお子さんの性格は2歳3歳4歳の頃はどうだったでしょうか?成長とともに人見知りや恥ずかしがりが治るのでしょうか?経験談があれば聞きたいです。

5歳ぐらいで人見知り、というか、シャイになるお子さんがいると聞きました。

そのような子供は2歳3歳4歳の頃はどんな性格だったんでしょうか?
また人見知りや恥ずかしがったりするのは成長とともに治って行くのでしょうか?

人それぞれというのはわかった上で質問させていただいています💦
経験談などあれば聞きたいです。

コメント

珊瑚

うちの長女がそうです💦赤ちゃんの頃から4歳位までは誰にでもいくし泣く事もなく愛想よくしてました。保育園も転勤で3度ほど変わりましたが初めての時からまったく泣かず😅5歳の今は初めて人だとブスっとして恥ずかしがります。あの愛想の良さはどこへ…⁇幼稚園のお遊戯会とかは全く平気なんですがね😅慣れると平気なんですがこれも成長した証かなぁと見守ってます😌

• (^^)

(^^)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    回答参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 1月7日