※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

いずれ、明石市で家を購入しようと思っています🏡現在も明石の大久保に住…

いずれ、明石市で家を購入しようと思っています🏡
現在も明石の大久保に住んでいるのですが、
・道が狭い
・行き止まりが多い
・歩道と車道の区別がほとんどない

これがどうしても嫌です(笑)

このような地域ですがどんどん家は立ってます。
子供が遊べる公園はすぐ近くにはありません。
個人的には茜という地域がいいかなと思ってるのですがお住いの方はいらっしゃいますか?
公園とかあるんでしょうか?

他におすすめの街があったら教えてください😊✨


コメント

ななな

茜には住んでいないのですが、近くに住んでいる者です。
公園ならちゃんとありますよ‼️
結構広めだと思います!

  • かおり

    かおり

    公園あるんですね😆
    しかも広め👏🏻✨
    茜はもっと拓けて行きそうな地域なので良さそうかなと思ってるんです。
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

    • 12月28日
はるか

茜は土地が高いですよね(>人<;) 道は広くて綺麗ですが、元々池があったとこなので地盤の問題とかもあると思います。

  • かおり

    かおり

    確かに大きな池がまだありますね💦
    それも少し気になってました💦

    • 12月28日
ママリ

茜で家購入検討してました!
大型新興住宅地として開拓されており、公園も新しく作られるそうです✨
茜の街で生活できるように
スーパーやドラッグストアも徒歩圏内にできるとのことでした🚶‍♀️♪
保育所や小中学校も近いです🏫
新しい街で大久保駅の北側になるので道などは広そうです🚙
断念した理由は
駅から徒歩20〜30分かかる
土地価格が高いこと
です😖😖💦
なので私達は松陰にしました!
近くに少し大きめの公園もあります♪
新興住宅地と昔ながらの家があり道はあまり広くないですが、住宅地なのでそんなに車通りは多くなさそうです🚙

ちなみにかおりさんは
今大久保の南側、北側どちらにお住まいでしょうか??

  • かおり

    かおり

    土地は高そうですよねー💦
    すでにスーパーもドラッグストアもあるし、ちょっとした買い物なら便利だなーって思ってます✨
    松陰にされたんですね💡
    主人の同僚が松陰に家を購入したようだし、職場の人が多々いるので松陰は断念しました😭
    私は北側で大窪です✨
    道は狭いのに車通りが結構あるので本当に嫌なんです😅

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下にコメントしてしまいました😭💦

    • 12月28日
  • かおり

    かおり

    いえいえ、大丈夫です😊

    • 12月28日
ママリ

土地は2000万円台でした😖💦
大久保は高いですよね😭
完全に新興住宅地なので
街がキレイなのはいいなーと思いますけどね✨
まだ松陰の方に住んではいないので大体しか分からずですが、、
大窪なら茜近いですね!!
大久保でなく明石市全域で
検討中ですか??

  • かおり

    かおり

    土地だけで2000万円台ですか😳💦
    大久保人気ですもんね💦
    あまり地の人がいないのが希望なんですけどね😂
    松陰にはこれから住まれるんですね✨楽しみですね💕
    明石市で希望してますけど、あまり西側は考えていません💦
    ギリギリ魚住ぐらいまででしょうか💦
    西新町や西明石付近でも考えています💡

    • 12月28日
るんるん

茜です。
駅まで徒歩25分くらいかかります。私はスーパー、ドラッグストアが近くにあるだけで、不便さを感じています。
それに公園はありますが時間帯によりますが子供が多すぎます。
保育園も激戦区だし、違うところに引っ越したいなと思いますが、家を買ってしまったので現実は無理ですが😰

  • かおり

    かおり

    実際住まれると不便を感じるんですね💦
    駅までは自転車かバスを主人は考えているんですが近い方が便利ですもんね。
    子供が多すぎる公園も大変そうですね😅

    • 12月31日