※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

厳しい意見でも構いません。気持ちがもやもやして情けなくて今たまりま…

厳しい意見でも構いません。
気持ちがもやもやして情けなくて
今たまりません。
虐待をしてしまいました。

うちの息子は今までよく風邪を引いてきました。
保育園はいってません。特に1歳前から
1歳少し後までは毎月冬場は風邪ひいて高熱出てました。

息子の行っているかかりつけ医は熱に関しては
そこまで薬が出ないところです。
咳や鼻水は普通に出ます。
なので熱に関してはそこの病院で解熱剤など
もらったことがありません。
行っても熱自体は体に悪いわけではないし
大丈夫だと思います。と言われるのが結構なパターンです。
そしてこれは本当に息子には関係ないですが
受付の人もあまりいい人たちではないので
なんとなく行くのが嫌になるぐらいで
今まで何度か病院に行かず家で様子見したこともあります。
まずこの時点でもあり得ないのですが
昨日息子が突然お昼過ぎに熱が出ました。
39.1でました。それ以外症状はないし
私が調べもせず木曜日は確かお昼からかかりつけ医やってないから
夜救急行かなくちゃなと思い何も調べず家で様子見してました。息子は水分もあまり取らなかったので
旦那が帰ってきたら救急行こうと思ってました。
そして夜中旦那が帰ってきてからしばらく水分を取るようになり寝だしたので様子見したら
熱性痙攣になりました。すぐさま救急車をよんで
病院に行き対処してもらい帰ってきました。
朝には少し熱も下がり食欲も水分もとるようになって今は寝ています。
午後から小児科行こうと時間を確認すると
なんと昨日夕方かかりつけ医やってたのです。
午後休診は火曜日でした。私は本当に最低です。
なぜ昨日時間を調べず頭の中の勝手な勘違いを信じてしまったのか。
なぜ旦那が帰ってきてからすぐさま救急にいかなかったのか。
私のせいで熱性痙攣になってしまいました。
今までも様子見としてたのもほんと虐待してたんだと今になって大反省です。

本当に自分は最低です。
今後はすぐに病院連れてくようにします。

何をかきたいのか自分でもわからなくなってしまいましたすみません。

ここまでみていただいきありがとうございます。

コメント

あめりかんどっく

私にはどこが虐待なのかわかりません( ´•௰•`)
勘違いしてしまうのは誰にでもあることですしそれは仕方ないですよ!
それよりもかかりつけ医を変えましょう(><)

解熱剤は、熱が高くて飲食できないとか眠れないといったときに使うものなのでそういった症状がなければホイホイ処方するものではありません。
今までのお子さんの風邪がどういったものかはわからないですが、眠れるし、ご飯も飲み物もちゃんととれるのであれば、高熱でも絶対に病院に行かなくちゃ!ってものではないです。
ただ、昨日に関しては水分が取れていなかったとあれば、#8000(子供の医療電話相談)に電話をしてみてすぐに病院にかかるべきかは聞いてみたほうがよかったとは思います。

今までの件は虐待ではありません。
それに、これからもいろんなことがあると思います。なのでそんなにオーバーに自分を責めず、息子さんにごめんねをして、今回の件を経験値にママも強くなりましょう。今後にいかせればいいのです。
お子さん、早く良くなると良いですね😄

きちんと息子さんの子とを思っていますし、最低ではないですよ!
虐待だとも思いません!
間違えだって誰にでもありますし、受け付け態度悪かったら検診の時に、実は…と切り出して先生に直接クレーム入れましょ!受け付けに言っても意味ないと思うので💦

息子さん、早く元気になりますように!

テキトー人間🕺

虐待だと思う部分が何一つありませんよ?🤗
熱性痙攣になる子はなりますし、YMRさんのせいではないですよ😄!
熱を出すって事は体の中で戦ってるという事なので解熱剤出さない小児科は多いですよね💦
でも病院にも合う合わないがあるので、変えた方がいいのかなと感じました✨

あろ

看病お疲れ様です!!熱性痙攣ビックリしましたね💦お母さんも怖かったですよね。。
熱性痙攣はどの子供にも起こりうる事ですし、ご自身を責めないで下さい😭

そして私もどこが虐待なのかわかりません。
お子さんがよく熱が出る、そして病院に行っても薬など必要ないよ!といわれ処方がされないなら、殆どの方がYMRさんと同じ対応とられると思いますよ😌?逆に特にこの時期はむやみに病院連れて行きたくないです。

文章読んで、YMRさんの心がお疲れのように感じます💦暖かいお茶でも飲んで、ほっと一息してください✨

晴さやかりん🐶🗿

読んでいて、虐待とは思いませんよ💦
木曜午後が、休診と勘違いしてしまいそうな気持ちはわかりますし。

熱は確かに、ウイルスや菌を殺してくるので、むやみに解熱剤を使わなくてもいいと思いますけど、高熱でぐったりした時の為に、解熱剤は出してほしいと思います。

今後する事は、かかりつけ医を変える事だと思います。
受付も、病院の顔ですからね、受付の人が嫌で行きにくい、となると、YMRさんと息子さんに不利益になるので、行きやすいところに変えましょう。

子育てしてると、失敗する事もたくさんあります、もやもやするかもしれませんけど、切り替えて、次につなげましょう。大丈夫です。

ママリ

皆様ご親切にコメントしてくださいまして
本当にありがとうございます!
皆様のコメント一つ一つ何度も読ませてもらいました。
まとめてのコメントで失礼します。
どなたも優しいコメントばかりで泣けました。

上には書いてませんが
私は予約電話というものが昔から苦手で、
今行っている小児科は予約がなく
行った順で診察してくれるので
それも楽だなという理由で変えれずにいます。
ほんと自分の都合のいいことしか考えず息子のことは優先にしてない自分が本当に情けなく落ち込んでいました。
今日夕方診察に行って昨日休診と勘違いしてたこと、それが原因で熱性痙攣になってしまった。という気持ちを先生に言うと
うちにきてたところで夜中に痙攣になってたと思うし気にしなくて大丈夫だよと言われ
それに関しては少しホッとしました。。

今後いい小児科がないか探したいと思います。

皆様本当にありがとうございます🙇‍♀️!