※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。お腹の痛みがないことや鼻水・くしゃみがあることで不安です。明日の初診が楽しみで、1人目との違いに戸惑っています。

先週妊娠検査薬で陽性が出て、明日いよいよ初診です😌
1人目のときは妊娠の症状も生理前のお腹の痛みはあるのに生理がなかなか来ないというだけで、陽性が出てすぐ病院に行って胎嚢が確認できたので安心でした。
そこから出血があり、切迫流産&妊娠悪阻で安静生活でした。
今回、検査薬する前後は足の付け根がチクチクしたり胸が痛かったりなんとなく気分が悪かったりしましたが、今はお腹の痛みも全くなく、たまにえずくのと胸の張りと痛み以外なんの症状もありません😂
つわりはまだ今からだと思うのですが妊娠初期お腹の痛みがないのは普通ですか?
出血も痛みもないのは嬉しいですが、
明日胎嚢が確認できるのかドキドキです😍
また、ここ何日か朝と晩にくしゃみが止まらなくなって鼻水もすごいのですが、風邪なのか妊娠によるものなのかわかりません😂💦
鼻だけで喉の痛みなどは全くありません🙌
鼻をかみすぎて鼻血が出る時もありますし、くしゃみで腹圧がかかっても良くないのかなと心配です😂
1人目のときと違うことが多すぎてわからないです😂
みなさんこんなものでしたか?

コメント

mitsuna

わたしは妊娠初期症状もなく、お腹の痛みもありませんでした!
それから初期の時に風邪をひいて咳がすごかったですが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• デイジー

デイジー

初期症状もお腹の痛みもない場合もあるんですね😳
    咳やくしゃみも大丈夫なんですね!
    安心しました😌
    ありがとうございます😌

• 12月28日