※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

インフルエンザにかかった実母が家に来てくれたが、子供にうつっていないか心配。症状が出なくても菌はいるか不安。未接種の子供もいるため、心配がつのる。

インフルエンザにかかった人に接触して
もし感染したらどのくらいで症状でるのでしょうか?
一昨日の夜に家に来てくれた実母が昨日から熱が出て
今日病院に行ったらインフルエンザA型だったらしく
子供に移ってないかすごく心配です😭
まだ症状はでてなかった時でも菌はいますよね?😓
私の旦那の帰りが遅く1人で3人の子供を見てるから
実母が仕事終わりにわざわざ来てくれて
いろいろ手伝ってくれ1ヶ月の子を抱っこしてあやしたり
上の子たちと遊んでくれたりしてたのですが
1番下の子は予防接種もしてないからとにかく不安で😭
実母も申し訳なさそうにしてたのですが
忙しい時期で休憩無しに働いて少しでも私の所に
早く来れるようにしてくれたりしてたのですごく感謝して
います😭

コメント

りり

明日あたり何もなければうつってないとおもいます😅

うちも今年2月同じような事があり1日目に遊んで、2日目に遊んだお友達がインフルa型3日目にうちの長女がインフルa型とズレて家族5人全員なりました💦💦

  • りり

    りり

    ちなみに予防接種してました💦

    • 12月28日
  • ぷー

    ぷー

    明日まで様子見しかないですよね😭

    予防接種しててもやはりかかるんですね💦
    症状は軽くなると聞いたのですが軽かったですか?😭
    最近1ヶ月なったばかりで予防接種したないんですよね😭

    • 12月28日
  • りり

    りり

    軽いなあとは思いませんでした😅笑

    • 12月28日
  • ぷー

    ぷー

    そおなんですね😱予防接種意味ないんですかね😅

    • 12月28日
deleted user

インフルは潜伏期間1.2日だそうです!

  • ぷー

    ぷー

    明日までに症状が出なければ安心して大丈夫ですかね...😭

    • 12月28日