※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパートやマンションの一階に住んでいる方嫌な点や良い点を教えてくだ…

アパートやマンションの一階に住んでいる方
嫌な点や良い点を教えてください💦
引っ越しを検討していて何階がいいか悩んでます…

コメント

まふゆ

一階は虫が入ってきますので、もし虫が苦手であればやめておいたほうがいいかもしれません😭💦
私は虫が苦手なので春〜夏場は死にそうです笑
ただ、一番下の階になる為、子どもの足音などは気にせずに過ごせると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫嫌です〜😂やはり多いんですね…
    ありがとうございます!

• 1月2日

いい点は、荷物を運びやすいとか地震が起きたときの揺れが2回に比べて被害が少ないとか出入りしやすいってとこですかね🤔
悪い点は、2回の足音が気になったりベランダで服を干すと泥棒とか気になるってとこですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥棒怖いですね💦
    良い点より悪い点の方が目立ちますね😭

• 1月2日
maho

良い点✨足音などドンドンしても気を使わない、エントランスからすぐ家
悪い点💧洗濯物を外に干したくない、防犯面が気になる
以前1階に住んでましたが、絶対嫌!って思うくらい嫌でした笑
2階以上をおすすめします!

ゆき

私は2階に住んでますが、困った点をいうと・・・
◎冷蔵庫が階段あがれなくてクレーンで窓から入れてもらい、お金がかかったこと
◎毎回の買い物の荷物を持って上がるのが重たいこと
◎子供も抱っこして階段は大変なこと
◎下の階の方に子供の走る音などうるさくないか心配になる

これぐらいですかね😅

おもち

悪い点は虫が入ってくる、たまに上の方の足の音が気になるくらいですね!
うちは1階で良かったと思います!
子供抱っこして買い物の袋持って階段登るとかしんどすぎて考えられません💦

今1階に住んでます。
買い物して子どもも抱っこして部屋に入るとなると1階の方がらくなのかな、とは思いました。

でも、防犯面はすごく気になるし、日中でも窓開けっ放しだと心配になります(心配性のため)。
あと私のお腹が大きくなって、車にマタニティシール貼りだした頃、
2階の人が洗濯物のゴミをバサバサと下に落としてきたので、それ以来 外干しできなくなりました😭(そんなこと一度もされたことなかったのに)

ともにゃん

良い点は荷物とか持ってても階段登らなくて良いとこですね。

悪い点は、うちの場合、二階に男の子が住んでたのでドンドンうるさかったなぁ。日中は働いてたので気になるのは休日だけでしたが。