※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にイライラする😂 愚痴になるけど吐き出したくて。旦那に愚痴りたい…

義母にイライラする😂 愚痴になるけど吐き出したくて。。
旦那に愚痴りたいけどそんなことしたらお母さんの味方につくにきまってる😩
私が陣痛に耐え、やっと分娩室に移った時に
お母さんはすぐきてくれました!義母にも本当産まれる直前位で旦那が連絡したんですが病院に来て早々私の母に
「〇〇(旦那)に来てって言われたのでわざわざ来たんですよ〜、こんな夜中に。早く帰って寝ないと仕事寝れないまま行く事になるじゃないですか」て。
お母さんこれでもモヤモヤしてたのに、
「てか遠距離恋愛中に結婚、妊娠する意味あったんですかね〜、今のタイミングじゃなくてもいいのに。旦那はこうやって行き来して大変なんですよ。」て。孫が生まれたタイミングで😂 私達デキ婚だったんです。けど産まれた日にそんな事言われても困るし、私の親にそんな言われても困るし、、で。
でも私の親は何も言わずに我慢してたんです😩
して先日お歳暮送った際に「すいません、わざわざ。でも私忙しくて受取出来てなくって〜、でもいつ受け取れるかもわかんなくて〜。不在票だけみて電話したんです。後私忙しいんでブリは〇〇のお店に取りに行ってください!注文だけしてあるんで」て。お歳暮送った事を迷惑みたいに言われ、嫁ブリのブリを私たちに取りに行けって言われ、
なんか義母と関わりたくないって思ってしまいます😩

もうお母さんも呆れてて、関わりたくないな〜て感じで、、私もこんなん言われてるんだと思わなくって。1カ月の間にこれだけ問題あるとため息しか出ない〜。

コメント

さくら🌸

非常識すぎません?
旦那さんに注意してもらうべきだしきりんさんのお母さんも我慢せず言っては?

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😩 色々言ったら私に仕返しがありそうだから辞めとくって我慢してくれてるんです😂

• 12月28日
🐷

そんなことを言ったのにお義母さんの味方につくって旦那さんおかしくないですか??
1回旦那さんに言った方がいいと思います(;´д`)
自分の母親が悪いイメージになってるのにいいんですかね??
私なら旦那さんの対応によってはこれからお義母さんと関わるのやめると思います。

• ママリ

ママリ

ちゃんと言ってみようと思います😂 私もこんな事言われてるて知らなくて。。お母さん1人で我慢してたんだってなりました💦 関わるの考え直していいくらいですよね!!

• 12月28日

嫌味しか言いませんね。
そんな義母に息子さん会わせたくないですよね。
お母様が送ってくれたお歳暮受け取る時間もないくらい忙しいなら、迷惑だろうから息子さん会わせるのやめましょう😊💓

• ママリ

ママリ

それです。一言多いのかわざわざ言う必要ないでしょって事を言ってきます😩 私ももう子供あわせたくないくらいです!!

• 12月28日
さくら

非常識すぎですね💦うちの義母も色々と有り得なくて、うちの母親から義母へ、怒りの電話をしました。私からも怒りの連絡をし、絶縁状態です

• ママリ

ママリ

絶縁状態なんですか!!私も絶縁になった方が楽なくらい!笑 自分の親さえ味方にいればいいて思いますし🤭
    なんで非常識な人が居るんだろうて思ってしまいます😩

• 12月28日
りん

義母非常識だなーって思いますね。

まぁ、最悪気にくわないなら本人たちに言うのは分かるけど相手の親にまでって...。
私だったら何も言わずに子供にも会わせないし、お歳暮や何かあってももーなにもしないですかね!

子供に会わせなくてブツブツ言ってきたら、
えー。ごめんなさーい!仕事でお疲れそーだから時間取らせるのもなーと思って!
て嫌味たっぷりに言い返しますね。

• ママリ

ママリ

やっぱ非常識ですよね😩
    私もまだ私達に言うなら我慢できるけど私のお母さんに言うのは違うのかなって💦 しかもデキ婚ってなった時謝ってきたのに結局こうゆう事思ってたんだと思った時にはびっくりで。。
    お歳暮も今年最後でいいて思いましたね、本当にw
    子供にはそうゆう対応であわせないようにしようかなって思いました💦

• 12月28日
  • りん

りん

わざわざこっちから、機嫌とって...子供にも会わせてとかしなくていいと思います(・ω・`)

言うのは勝手やけど、じゃぁもう関わり持たないで下さいって態度ですね(・ω・`)

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。。勉強になりました。旦那の親だけど機嫌取りとかはやめてもう関わらないでほしい態度でいきたいです😩

• 12月28日
  • りん

りん

頑張って下さい!!(*´꒳`*)

• 12月28日
ままり

それはイライラする!!!

産院に「わざわざ行かなきゃなのか」と思うのであれば来なくて結構!ですよね💦
孫が生まれたことに対しての嬉しさを全く感じない言い方…。
連絡もらったからしょうがなく来たのよみたいな!なんなんですかね!!

だったらこれからは義母に会わせて〜と言われても「そんな【わざわざ】会ってくれなくて結構ですよ〜✋お仕事お休みの日はしっかり休んでください〜😆✨」って言いたい✊✨

お歳暮の件に関しても非常識極まりない!
お歳暮を送るに値しない人ですよ💦

きりんさんと実母に似てほしいですね!
(お子さんが義母に似ませんように〜😊✨✨)

• ママリ

ママリ

イライラしますよね!
    旦那と母と子供が生まれたの喜んでたのにって感じになりましたもん💦 本当なら来るなよ!って心から叫びたかったってお母さんが!笑

もうそうすることにしました!笑 義母のせいで疲れるのは勘弁です🤭

来年からは送らなくていいよって言いました💦 お歳暮貰ってるならともかく私の家にも送ってこなかったので💦

ありがとうございます😊私も祈っとこ💯

• 12月28日