※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法や母乳と体重の関係について相談です。混合授乳に切り替えた理由や悩みもあります。アドバイスをお願いします。

母乳量をこれから増やすことって出来ますか?
生後2ヶ月になり完母だったのですが、
体重が全然増えてない事が分かり
今はミルクと混合にしています。
生まれたばかりの頃は搾乳すると200mlは出てたのに
最近は40~100ほどしか出なくなりました。
外出が多く母乳の時間を開けていたのが原因かもしれません💦
あと、母乳をやめると太るって聞いたのですが
本当でしょうか?せっかく体重が戻ったのに
また太ると思うと、つい母乳にこだわってしまいます💦

良かったらアドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

私も混合です🍼
2ヶ月あたりに夜寝る時間が増えた時期があり、その時に母乳の量が減りました💦
ですが、息子の吐き戻しが多いため、3時間ごとのおっぱい、水分をしっかりとってしっかり食べるということを意識したらまた増えてきました😊👍

私はまだわかりませんが、友人はおっぱいやめたら授乳中の食欲が変わらず継続してすこし太ってしまったと言ってました🤔

  • るんるん

    るんるん

    コメントありがとうございます😊
    私の子も寝る時間が長くなり、
    8時ほどぶっ通しで寝てしまうので
    夜の授乳がほとんど無くなりました💦
    授乳、搾乳回数をとりあえず増やしてみます!
    母乳をやめたら食事に気をつけたほうが良さそうですね😭

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中目が覚めたときに搾乳してみるようアドバイス受けたことあります😊✨
    眠くてろくにできませんでしたが…😅
    今はめっちゃ息子が起きるのであげれていますが、寝るようなるとまた減りそうです💦

    • 12月28日