※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1ヶ月間息子が咳を続けており、食事中や寝起きにむせる症状があります。高熱も出ており、検査では問題がないが薬が効かず心配です。咳だけでなく体調が弱いため注意が必要ですか?

1ヶ月くらい息子の咳が続いています。
ごはん食べる時顔真っ赤にするほどむせたり、朝起きた時寝てるときもします。
日中はそんなにむせないんですが続いてるし、
今週高熱だして、インフル、RS 、血液検査したけど問題もないし、風邪の薬は飲んでるんですが変わらず。
咳ってほっといたら怖い病気?とかなりますか?
軽く見ちゃいけないよとかありますかね?

ただの咳だと思ったら大変なことになった方とかいますか?

毎月熱出すくらい体は弱い子です

コメント

はるか

お部屋が乾燥してたりしませんか??💦

  • ゆい

    ゆい

    寝る部屋は加湿器つけてるんですが、日中の部屋はなにもないです😅

    • 12月28日
  • ゆい

    ゆい

    部屋に洗濯物だけでも変わりますかね?

    • 12月28日
  • はるか

    はるか

    湿度何%にされています?☺︎
    うち加湿器つけて洗濯物も干してるのになかなか湿度あがらなくてこどもたち寝起きが特に咳でてしまいます😅💦

    • 12月28日
MAXとき

ヒトメタは検査しましたか?流行ってるみたいですが…
拗らせて、喘息とかになってる可能性も。
寝てる間とかだと、鼻水が気管に落ちてきてむせたり、布団のダニなどでアレルギー症状が出たりします。