※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

旦那の実家に正月帰るのに何も無しで帰るのはどーかなぁと💭旦那はそんな…

旦那の実家に正月帰るのに何も無しで帰るのはどーかなぁと💭旦那はそんなんいらんって言うのですが一応形として要るのかなと。私の方は祖父母の家にはお供え物を持って行くタイプなので色んな家庭があるので要らんと旦那の家はそーゆーのは無いようみたいなのですが私が気にしてしまう性格なので😞ちなみに旦那の実家は義母1人です。
娘2人いるのですが一人暮らししており、又1人の人にあげる物も難しいです(笑)

コメント

あやまま

うちは今は離婚しましたが、結婚してる時は何も持って行ってなかったです😭お盆にお供えの盆花を買っていこうと言ったら、旦那からいらないよーと言われ結局自分たちが飲むお酒とかだけ買っていきました✌🏻
当時息子が一歳未満だったこともあり義母も、そんな〜無理に買い物出なくていいわよ〜大丈夫よ〜💕みたいなタイプで文句言われたことは一度もありません🤣✌🏻

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    コメントありがとうございます😊
    義母もそーゆーのは良いでって言うタイプなので文句は言われないとは思うのですが相手の実家となると中々気を使うものですね💭こーゆーのが初めてなもので💭

    • 12月28日
deleted user

旦那はいらないと言いますが
菓子折り必ず持って行きます☺️
遠方のため、滅多に行かないのもありますが、、。

旦那に何か言われるのであれば
実親に持っていけって渡された~とか
言って用意するとかですかね☺️

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    やはり旦那は要らないて言いますよね😂近い距離なのでちょくちょく行くのですが正月に旦那の実家にお呼ばれしたのは今回が初めてです(笑)

    あー、なるほど💭良い考えですね😌

    • 12月28日
せいママෆ⃛*:・

旦那がいらないと言っても持っていきます(´⊙ω⊙`)持っていくのが当たり前だと思ってました!ちなみに私の実家に行くときも持っていきます♪なんでも良いですよ!どこかケーキ屋さんのケーキとか!まぁうちは田舎なので、よそはお家にお邪魔するのに持って行かないのもありなのかもしれないですが(^◇^;)

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    私も持って行くのが当たり前と言うタイプなので何も持たずに行くのが何だか嫌で😂何思われるか分からないぢゃ無いですか(笑)そーゆー風にすぐ考えてしまうので😂ケーキ🍰良いですね!!私のとこも田舎なのであれですけど考え方にもよるかもしれないですね💭💭

    • 12月28日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    男の人の考え方ってそんな感じですよね(^◇^;)なんで自分のお母さんに気を使わなくちゃいけないのかって(笑)いつまでも子供気分というか💦
    フランクな感じのお母さんなら、3つ持って言って3人で食べるのもいいかもしれないですね♪

    • 12月28日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    いや本当にそれですよ(笑)旦那も同じ事言ってました😂なんでお母さんに気遣わんなんのって(笑)少しは嫁に気遣ってたてることぐらいしてよってつくづく思います💭子供ですね本当に
    安くで済むし良いですね😊

    • 12月28日
ジジ

旦那はいつもそう言います‼
でも恥ずかしい思いするのは、私なのって言って手土産持っていきます☺
私はいつも義母の好きなビールとお刺身の盛り合わせとオードブルとか持っていってみんなで食べるようにしてます‼
あと仏壇あるなら、仏壇にお供えも買っていきます‼

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    コメントありがとうございます😊
    ですよね本当に(笑)はー、仏壇が確かあるので何かお供えだけ持っていこうと思います🌼良いお意見ありがとうございます😊

    • 12月28日