※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
雑談・つぶやき

心が狭いの承知です。本当にしょうもない愚痴を吐き出したいです😂最近家…

心が狭いの承知です。本当にしょうもない愚痴を吐き出したいです😂

最近家族で県内でプチ旅行に行ってきました💨
お土産屋さんにならどこにでも売ってある有名な美味しい和菓子を2箱買いました🙌

以前、義母がいまの時期だと期間限定の種類があるから食べたいと言ってたのを思い出したからです‼️
義母には日頃からお世話になってて関係は良好でもあるので、せっかくだからと思い買ったのです。。。

義実家には1箱、もうひとつは余ったら持って帰るつもりでした‼️

お土産を持って、帰りに義実家に寄ったら義兄がいました。(義兄ファミリーは子供三人います)
とりあえず義実家用の一箱を開封して義兄も1つ食べてました。そしてなぜか「一箱もらって帰ろうかなー」と(笑)

えっ?私がお金出したのに😭
旦那に義兄が「もらっていっていい?」と聞くと
旦那は「さえが買ったからさえに聞いて」と言いました。
義兄にもらっていいかと聞かれて断れるはずありません。たかが880円でしたし、子供たちも食べたいんだろうなと考え「どうぞ」と笑顔で譲るしかありませんでした😭💧

持って帰ろうとしてる時からモヤモヤ。
そして今もモヤモヤ(笑)
誰かに共感してもらいたくてたまらないんだと思います(笑)

コメント

まるごろう

2箱義実家に持って行ってしまったのがいけなかったですね😂
それ、私もモヤつきます(笑)

私なら「あ、1箱は私の実家に持っていくのですみません~」とかウソ言っちゃうかもしれないです🤣

• くま

くま

本当にその時点でアウトでしたよね(笑)
    まさか義兄がいらっしゃる&欲しいと言うとは思ってなかったので。。。
    いつも余分に余ったものはお義母さんが持って帰ってねって言ってくれるので油断してました😂

次からそのように機転が利くようになりたいです👏✨
    回答ありがとうございます❤️

• 12月28日