※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

保育園の謝恩会役員になりました。役員はわたしを含めて3人なのですが、…

保育園の謝恩会役員になりました。
役員はわたしを含めて3人なのですが、みんな長男長女で初めての謝恩会でどういう風に企画していったらいいのか分かりません(´・ω・`)
担任の先生(男性保育士さんです)は去年も年長組だったので謝恩会2回目です(笑)
プレゼントとか被らないようにしたいよね〜…なんて話してたんですが…

☆会費
☆子供たちの出し物(歌とか?)
☆先生方へのプレゼント(花束は渡すつもりなので、なにか記念品的なもの)
☆その他これがよかった!
など、謝恩会経験のある方教えてください!
たくさん回答頂けると嬉しいです(;_;)♡

コメント

かおりん

☆会費 大人一人、卒園児一人ペア800円。その他参加は大人500円、子供300円。
☆出し物 発表会などで演奏した曲、歌をしました。
☆プレゼント 色紙と卒園児の顔が入ったマグカップ。
☆その他 卒園式で子供から一言なかったので、謝恩会でお父さん、お母さんに一輪の花と手紙を子供たちから、渡してもらいました!こちらは、先生に協力して頂きました。結果、保護者から涙涙でした(^^)
ムービーも作成し、保育園に一枚、各家庭に一枚プレゼントしました。

謝恩会役員、頑張って下さい(^^)

• ぽむ

ぽむ

詳しくありがとうございます!
    一輪の花とお手紙素敵ですね!
    是非参考にさせていただきます♡

• 12月28日