※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ
お金・保険

皆さんがやっている節約や貯金の方法をよかったら教えて下さい(›´ω`‹ )

皆さんがやっている節約や貯金の方法を
よかったら教えて下さい(›´ω`‹ )

コメント

♡♡みき♡♡

私は給料入ると全部引き出して必要な分に分けます。毎月貯金する額もきめて、月々余ったお金も貯金に回すようにしています(*^◯^*)

• みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

そーなんですね!
    じゃあ引き出すのは給料入った時だけみたいな感じですかね?(›´ω`‹ )

• 1月28日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

そーです(*^◯^*)
    貯金に回した分は普段には手を出しません(*^◯^*)

• 1月28日

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 1月28日
i.you

貯金は自動積み立てしてるので、勝手に貯金される感じです!あと私は5千円札か500円玉が好きなので、お釣りきたら家の封筒にこっそり貯めていってますね!5千円札は月に2~3くらいしか貯められませんが。。
節約ですが、ウチは毎日は料理せず、最初だけ大量におかず作っておいてジップロックなどで数日分を1人前ずつ小分けにして冷凍保存し、食べたいときにレンチンして食べてます(*^^*)
時短にもなりますしガス代が減ります!洗い物も楽ですね!野菜炒めとか冷凍しておくと他の料理にも使えて便利ですよ☆

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

なるほど!
    私も500円貯金してますが入れ忘れることが多く結局使ってしまうんです(¯―¯٥)

ちなみにおかずのレパートリーとか
    教えていただけますか( ¨̮ )?

• 1月28日
  • i.you

i.you

私も500円は毎日やらないですが、気が向いたときだけ入れるようにしてますよー☆

おかずは、カレーやシチューは常に冷凍庫に入ってます!じゃがいもは冷凍に向かないので小さくするか、抜きにして保存したほうが良いですよ!シチューはパスタにかけてもいいですね(*´ω`*)
    ちなみに、おすすめなのが
    玉ねぎやニンジンなど野菜のみじん切りとひき肉を炒めて小分けに冷凍しておくだけで、ドライカレーやパスタに使うトマトソース、トマトスープ、チャーハンなどいろいろなおかずにも使えて料理の時短にもなります!具材はたまに少し野菜を変えたりしてます♪

• 1月28日

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

なるほど!
    ありがとうございます( ¨̮ )
    やってみます!

• 1月28日
  • i.you

i.you

グッドアンサーありがとうございます!是非やってみてください☆
    私、超めんどくさがり屋なので結婚してからこの方法で、特に主人にもなにも言われずに過ごしてます。笑
    料理する時間も短く、節約にもなりますし、余った時間を他の時間に使えたりするので良いことだらけだと思ってますよ♪

• 1月28日
ショコラ

積み立てと個人年金してます(´ー`)☆
残ったら貯金!っていうのは私はムリなので先取り貯金?です♡

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

そーなんですね!
    少しでも積み立て考え中です(´-ι_-`)

• 1月28日