※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が口を開けっぱなしにして悩んでいます。耳鼻科で扁桃腺の肥大とアデノイドが指摘され、口呼吸が癖になっているようです。改善方法を知りたいそうです。家でおしゃぶりを使うといいと聞いたそうです。

3歳の子がいます。お口ポカンで悩んでいます。
常に開きっぱなし、どうしたらいいものか、、
耳鼻科で扁桃腺の肥大とアデノイドは指摘され、鼻呼吸がしにくくなっているとは言われました。でも鼻呼吸できないわけではないし、口呼吸が癖になっている、と💦

改善方法などあったら教えてくださいm(__)m
家にいる間や寝てる間おしゃぶりをさせるといいとか聞いたのですが😅どうにかしたいのです💦

コメント

もあん

私自身の話ですが、小学生の頃に集中すると口がポカンと開くようで、よく母親に注意されました。(テレビを見ている時が多かったですが💦)

何度も注意されていると気をつけるようになり、だんだん少なくなりましたよ。今でも、寝てる時とかはたまーに開いてるみたいで朝起きると喉が痛いですが笑

私も昔から鼻炎持ちで、鼻呼吸がしづらいため口呼吸が増えて癖になったのかなーと思います。口が開いてる時に閉じてあげたり(私も実際されてました)、いま口が開いてる!ということを意識させてあげたらいいかな?と思います。まだ小さいので口で言ってもわからないかな…💦