※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

旦那と付き合い始めた頃に、元彼と旅行に行っていたことが今になってバ…

旦那と付き合い始めた頃に、元彼と旅行に行っていたことが今になってバレ、喧嘩になりました。

元彼と付き合っているときに旦那から告白されて乗り換えるような形で付き合い始めました。
その時すでに元彼とは旅行の予約をしていて、キャンセルもできないくらい迫っていたのと、キャンセルして15万ほど消えるのが惜しくて行ってしまいました。
しかも女友達と行くと嘘をついて。

それが3年経った今になってバレ、旦那が怒っています。もう信用できないと。

私が悪いのですが、もう過去のことで変えられないので謝るしかできないと思っています。
色々追求されても私もあまり覚えていなくて…。

コメント

嘘は良くないですね…

その時に旦那さんと相談していたらこぅはなってなかったのかな…

• マーマ

マーマ

そうですよね。謝るしかないです。

• 12月28日
ママリ

どうして今になってバレたんですか?💦
交際期間が微妙に被ってた?ことは旦那さんは知ってて付き合ってたんでしょうか?

• マーマ

マーマ

向こうも知ってますし、向こうも当時の彼女と被ってました。私たちが付き合いだしてからも、元カノの新居が決まるまで一緒に住んでましたし…
    たまたま私の元彼のSNSを発見して、その日付の写真が私の旅行先の景色だったので問い詰められました。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

元カノと同棲しながら告白してきて、その上付き合ってても元カノと住んでたならちょっとおあいこなような…💦
    嘘をつかれていたのが嫌だったのかもですね💦
    でも元彼のSNSを漁ることもちょっとわたしは引きます😅
    私の完全憶測ですがたぶんその感じなら旦那さんも当時は些細な嘘のひとつやふたつあったんじゃないですかね💦

• 12月28日
  • マーマ

マーマ

向こうがついてた嘘もありましたが、被り時期だったので仕方ないと思い見ないふりをしました。
    確かに向こうの嘘と比べたら、旅行に行ったという嘘の方が大きいとは思います。早めに仲直りしたいのであまり向こうのことは突っ込まず謝ろうと思います。

• 12月28日

私ならキャンセルします。お恥ずかしながら同じような状況になったことありますがもちろんキャンセルしました。キャンセル料もかかりましたが、そもそも元カレと旅行に行きたくないし…
旅行となると失礼ですが、行為も疑ってしまいます。
それもあって旦那さんは怒ったのかなと思います😅
私が同じことされても怒りますし、信用がなくなりますし…

謝るしかないですよね😵

• マーマ

マーマ

旦那も当時の彼女と同時進行で、私と付き合いだしてからも元カノの新居が決まるまで一緒に住んでたんです。
    なのでお互い様だと思ってました。
    もう行ってしまった過去は変わらないので謝るしかないと思っています。

• 12月28日

退会ユーザー

ならそこをついてみては??
    あなたも私も付き合いだした時まだ元カノと住んでたよねって。
    嘘ついた私も悪いけど、そこはお互い様だと思って行ってしまった。
    とか😌

• 12月28日
ママリん

ご主人はきっとそういう不義理なことができる感覚を持っていることに怒ってらっしゃるんですね🤔

謝り続けるしかないかと思います。

私だったらだいぶ昔のことなので許しはしますが信用はなくなりますね💦

• マーマ

マーマ

信用なくなりますよね。ただ、他の方のコメントにも書いた通り私と付き合いだしてからもしばらく旦那は元カノと住んでたので、そこまで人のこと言えないじゃんと心の中で思ってしまっています。。
    そんなこと言えないですし謝るしかないですが。

• 12月28日
  • ママリん

ママリん

きついことを申し上げますが、交際期間が被っていたりお乗り換えを平気でできるご主人もマーマさんもどっちもどっちだと思います。棚上げ状態ですね。
    ただ、ご主人のことは「知ってて付き合った」、マーマさんのことは「嘘をついて行った」。そうゆうことなんだと思いますよ。

• 12月28日
  • マーマ

マーマ

そうですよね。嘘をついていたことが許せないのだと思います。なんで行ってしまったのか悔やむばかりです。

• 12月28日
ママ

とにかく謝るしかないですよね😭
理由も素直に話すしかないですね😭

• マーマ

マーマ

理由も話しましたがなかなか許してもらえず難しいです…

• 12月28日
  • ママ

ママ

お互いさまなので、なぜ旦那さんが今さら許せないのかよくわからないですよね😂

• 12月28日
あーか

もし逆の立場だったら…??
私だったらいくらすぎた話でも、自分と付き合ってた時のことで、嘘つかれて行ったとなったらショックですし、平気で嘘つけるんだ、嘘をつく=やましいことがあったんだ…と思ってしまいます。。
旦那さんの気持ちが済むのを待つのみかと。。

• マーマ

マーマ

そうですよね。他の方のコメントにも書いた通り旦那も私と付き合いだしてからもしばらく元カノと住んでたんですが、私も正直に元彼と行くと言えばよかったと思っています。

• 12月28日

自業自得としかいいようがありません。
数年前とはいえ、二股かけられていたとなれば旦那さんも怒りのぶつけようがないと思います✨
された側は、いつまでも忘れないし信用も出来なくなりますよ。

• マーマ

マーマ

上の方のコメントにも書いた通り、お互い二股だったんです。付き合いだしてからもしばらく元カノと住んでいたのでそこはお互いさまだったんですが、嘘をついたのがよくなかったですよね。

• 12月28日
ゆみ

でも今更過去の話を持ち出されてもね。。。😅旦那さんと面識がある人なんでしょうか?元カレとはその後連絡取ってないんでしょうか?

ほかの方のコメントみました。
旦那さんも二股だったとか?それならお互い様だと思いますけどー。一方的に問い詰められるのはおかしいですね。嘘をついた事は謝らないといけないと思いますが、やってる事は旦那さんも同じです。

• マーマ

マーマ

根掘り葉掘り聞かれるんですが、私自身3年前のことであまり覚えていなくて困っています。元彼はその後連絡先も消しています。
    旦那とは面識ありませんが、私が元彼を大好きだったのを知っているので気にしたのかも?
    お互い様だと思ってたので言い返したい気持ちも少しはありますが、そうするとなかなか仲直り出来ないと思うのでひたすら謝ります。

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

でもそんな大好きだった元カレより旦那さんを選んで一緒になったのにね😅
    済んだ事ですし今更根掘り葉掘り聞いてもどう変える事もできないし旦那さん自分の首を絞めるようなものなのに聞きたいんですね。。。旦那さんに伝えてあげたいです!大切なのは過去の事じゃなくて今やこれからの事だと思います!って😌

夫婦円満に済ませるにはやはりマーマさんがきちんと謝り今後嘘つかずに信じてもらえるよう努力するしかないかもですね。

• 12月28日
なみ

すみません、私が旦那さんの立場だったらいくら過去のことでも許せません。許せないというか、なんというか、怒りますね😭
15万円も無駄にしてにでも一緒に行って欲しくなかったですね…
言い訳せずにひたすら謝るしかないかと思います。
信用取り戻せますように祈ってます。