※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNALICO
その他の疑問

1ヶ月の女の子のママです。予定日1/28だっけど1ヶ月ほど早く産まれちゃ…

1ヶ月の女の子のママです。
予定日1/28だっけど1ヶ月ほど早く産まれちゃいました。
その為入院しており先日18日に退院してき、初の健診が2/5にあります。そこで修正月齢?等聞く予定なんですが…(退院時は看護師さんだけの対応で教えてくれませんでした)

そこで質問なんですが、アプリの設定を実際産まれ日を入れれば良いのか、修正を入れれば良いのか悩んでます。
実際成長自体同じ時に産まれた子よりは遥かに小さいし遅れています。なので、日々のひとことも現在に当てはまるのか⁇って…
ベビちゃんそれぞれ成長も違う育児書通りではない事は重々承知してます。

同じような方いたらどうされてるか教えて下さい(^O^)

コメント

しょーか

次女が1月7日予定日でしたが、12月14日の夜中に破水して15日に生まれてしまいました(´・ω・`)
小さかったためおっぱい吸う力が他の子より少なく2週間ほど体重は減る一方で、ついには大きい病院で1週間入院したので、生後1ヶ月までは入退院の繰り返しでバタバタでしたし、精神的にもやられました(´・ω・`)
ですが、今は1歳1ヶ月です⑅◡̈*他の子より2.3ヶ月成長が遅かったりしますが、破水してから陣痛➡︎出産まですごく遅かったですし、この子はマイペースなんだなと思っております\(◡̈)/♥︎
私は12月15日にしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

• RUNALICO

RUNALICO

コメントありがとうございます。
    子供も誕生日設定されてるんですね♪
    私もそのままにしておきます‼︎

うちは元々2週くらいおチビちゃんと言われてたので更に早く産まれたので、1ヶ月の現在でやっと2600gです。口も小さくオッパイ加えるのヘタッピです。
    まず体重増えてから直母に移行出来るようにトライしてみます。その為にも母乳止まらないよう搾乳頑張ってます。入院中もせっせ運んでました‼︎

しょーかさん。オッパイ吸う力は弱くても吸ってはくれてたんですか⁇
    成長とともに沢山吸ってくれるようになりましたか⁇

• 1月29日
  • しょーか

しょーか

生後2週間ほどまでは吸う力が少なく、おっぱいはでてるのにも関わらず、2分ほどでお腹いっぱいになる+疲れて寝てしまったので、授乳してるはずなのに、体重は生まれた時よりかなり減っていきました(pдq`。)
    ですが、大きい病院で1週間入院になってる間に、点滴、光治療、私のこまめな授乳で体重が増えて、かなり吸う力も飲む量も増えて3.4ヶ月検診から今も平均の体重、身長です\(◡̈)/♥︎

• 1月29日
  • RUNALICO

RUNALICO

回答ありがとうございます^^
    3.4ヶ月で平均スゴイ‼︎ちゃんとオッパイ飲めるようになっていったんですね‼︎
    来週退院後初の健診があるのでそのあたりから直母連絡していこうかな。
    しょーかさんのようにこまめな授乳見習いたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )

• 1月29日