※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
妊娠・出産

39週の検診で先生から陣痛がいつでも起こりうると言われ、嬉しさと不安が交錯。旦那不在で不安が募り、早く会いたいけど出産が怖い。

今日、39週の検診でした。
先生から「張ってきてるし、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるから、いつ陣痛きてもおかしくないね!」って言われました。

嬉しいような、初めての出産に不安な気持ちもあり…複雑な心境です(´・ω・`)

早く会いたい!けど、陣痛や出産が怖い!こんな気持ちが交互にやってきます。不安が強くなるとベビー服を見て、気持ちを落ち着かせる感じです。ドキドキの毎日です。

里帰り中で旦那さんがそばにおらず、今日は夜勤なので尚更不安。できれば、旦那さんが休みの日に産まれてほしいなぁ。

こんな私に、喝をお願いします!

コメント

まめ電球

わかるわかる!
私も同じでしたよー(^^)
私の場合、予定日超過で41w0dで産まれたので毎日そわそわしてましたが♩

陣痛が始まっちゃえばあっとゆー間!
2日半陣痛と闘った私が言うんだから間違いない!笑
それは陣痛も出産も痛いですよ!痛くて痛くてたまりませんよ!
でもベビの顔を見た瞬間ふっとびますよ♡

案ずるより産むがやすしです(^^)

何とかなっちゃうもんですよ!
今はリラックスして、残り少ないマタニティライフを楽しんでください♩

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

2日半の陣痛!!凄いです!!
    想像を絶する痛さって聞きますが、みなさんベビを見ると忘れちゃうってよく聞きます(﹡ˆ︶ˆ﹡)私、かなりのビビりなので毎日ドキドキしちゃいます。

• 1月28日
緋ママ

私も出産怖かったですが済んでみると こんなもんか!て思いましたよ笑
出産より縫ったあとが痛いわ!!とキレてました笑
出産時もナースのお姉さんが一緒に息を合わせてくれて楽しい〜〜とさえ思えました♪
ドキドキしますよね!
私は陣痛が陣痛なのかなんなのかただの腹痛なのか便意なのか
わからないまま朝を迎え、座れないくらい痛くなって病院に行きました笑
後から、あ あれが陣痛だったのかーと思った鈍さです笑
長期戦にならないといいですね。でも楽しんでみてください!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

前駆陣痛らしきものは2週間くらい前からあって、毎日びくびくです(´・ω・`)病院でモニターとっても、助産師さんに「いつ陣痛につながってもおかしくない張りだね」って言われて、それほど自覚がなかったから本陣痛に気付けるか心配になります。。

お産を楽しむ☆凄い!!気持ちの持ち方って大事ですよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*アドバイスありがとうございます!

• 1月28日
チー坊

大丈夫です!
いざ陣痛来たら母は強しです!
私は破水から陣痛、結局帝王切開でした。私も会いたいけど怖くて、里帰りで主人はそばにいなくて、携帯で陣痛の乗り切り方、いなくない出産!とか検索しまくってました。笑
検索してたらいきなり破水してお産開始でした(^ ^)笑

陣痛は痛かったけど耐えれたし、帝王切開の選択肢を出された時も、即座に赤ちゃん元気で出てこれるならなんでもいいです!切ります!とか言ってました。笑

帝王切開なんて痛いから絶対したくない!お腹切るなんて怖すぎてむり!!でも、陣痛が何時間もなんて考えられない!怖い!
とか、毎日母に言ってたわたしがどっちも乗り越えられました( ̄▽ ̄)!!

ほんと、母は強しです!!!
大丈夫ですよ!がんばって!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私も毎日のように検索しちゃいます(´・_・`)検索しすぎて不安になったり。。

いざ陣痛が始まったら乗り越えられるのかな。母は強し!その言葉を意識して頑張ります!!ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月28日
carinaki

私も里帰りで、立会いしてもらいたいから土日に産まれて欲しいな〜と思ってました(^◇^;)結局平日でしたが💦

陣痛、切開、吸引といろいろあった出産で35時間がかり、はっきり言ってめちゃくちゃ痛いし辛いしもー死ぬ!と思ってました笑
でもでもでも!必ず終わりはくるし必ず赤ちゃんに会える!
始まっちゃえば、どうしようどうしよう、と思う間もなく必死なだけですので笑
ぜーーーったいに大丈夫です!

出産したら、しばらく1人きりにはなれません。のんびりする時間なんてありません!
あと少しのマタニティ期間はめちゃめちゃ貴重です!ゆったりした気持ちでリラックスして、赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください♡

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

やっぱ、痛いですよね(´・_・`)私、かなりビビりなので毎日びくびくです。

そうですよね!必ず終わりはきますよね!!そのときには、赤ちゃんに会えるんですよね!!なんだか、少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

びくびくするだけじゃなく、残りわすかののんびりタイムを大事にします!

• 1月28日
なお3611

気持ちとてもわかります(^^)

二十歳で出産したのですが、陣痛がこず促進剤を使用。

前駆陣痛もなく生理痛も軽かった私は促進剤のせいで一気にマックスまで痛く1~2分間隔の陣痛の痛さに恥ずかしながら泣き叫んでしまい産まれたのは2日後(^_^;)

最後は私の体力がもたず、吸引されての出産。

生まれた息子は可愛かったのですがもう2度と出産なんかしない!と心に決めて10年後、こんどは三十路で妊娠、今月の12日に出産しました(^^)

妊娠は望んだのだし、嬉しかったのですがあの痛みを知っているだけに予定日が近付くにつれて怖くて怖くて(^_^;)

また、泣き叫んでしまったらどうしよう?とかもう臨月に入ってからは不安で怖くてしかたなかったです。

が、今度は自然に陣痛がついて子宮口7センチまであまり痛くなく病院で出されたご飯食べてたくらいです(^_^;)

出産までの時間は12時間でしたが、ほんとに耐えれない痛みになったのは最後は1時間くらいでしたし

生んでしまえば、あれ?もう終わったの?って感じでした。

あれだけ毎日怖かったんですけどね(^_^;)

今度は待望の女の子だったので、もうほんとに可愛くて可愛くて(^^)

これくらいならもう一度生んでもいいかな、と思えるくらいでした。

それでも出産はやっぱり痛いですが、始まってしまえば止めれないですし助産師さんと先生がサポートしてくれます。

生まれたわが子は可愛いですよー(^^)もうすぐ会えますね♪

どうか、旦那様がお休みの日に健康に生まれてきてくれますように(^^)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

20歳で初めての出産だったんですね!!凄いです:*:・(*´ω`pq゛

未知のことへの挑戦となるとかなりビビりの私は、毎日びくびくです。赤ちゃんに会うための出産ですもんね!!私も先生や助産師さんのサポートを受けて出産にのぞみたいと思います!ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月28日
バボさま

私も同じくびびってます(笑)同じ心境だったのでコメントしちゃいました☺
毎日、怖い!と大丈夫!が交互にやってきます(笑)
未経験のことなのでドキドキですよね😂

でもかわいー我が子に会えるのを楽しみにお互い頑張りましょうね!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

同じ心境の方がいて心強いです!ドキドキしますよね(´・ω・`)

ですね!お互い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月28日
ポケちょる

陣痛きたらもう流れに身を任せましょう‼︎
必ず終わりがあります(^^)耐えられますよ〜
それに産んだら食事も好きなもの食べれますしお腹も軽くなってスッキリしますよ♪

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ですね!始まっちゃったらきっと不安になる余裕もないのかもしれませんね!!流れに身を任せて、頑張りたいです:*:・(*´ω`pq゛

• 1月28日