※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お金・保険

育休延長について、自分で対応することができるか、延長手続きや申請方法について不安があります。会社への不承諾通知だけで延長できるのか、ハロワへの申請は会社が必要なのか疑問です。

育休延長自分でした方や詳しい方いらっしゃいますか?

育児休業給付金の申請はほぼ自分でやってるのですが
延長に関しては不承諾通知を会社に送るだけで良いみたいなんですが
それで本当に延長になりますか?そんなすぐ延長できるのでしょうか?
ハロワに申請とかは自分じゃなく会社じゃなきゃダメなんですかね?

いつも申請書がハロワから届き、会社に送って記入してもらい。賃金台帳などと一緒に返送されて再度自分でハロワに申請してます。

コメント

会社の総務部で産休育休手続きの仕事をしています。
不承諾通知があればとりあえず半年は延長できますよ!
ハロワに申請、自分で窓口に行くことはできますが書類は会社に書いてもらわなきゃいけないです。事業主印を押すところがあるので……!
そういう書類が記入済みの状態で会社から送られてくるのであれば、ご自身でもできますよー!

• ママたん

ママたん

詳しくありがとうございます😊

いつもの申請は私がやるのに延長は会社でやるのがとても疑問でした笑

いつもハロワから書類が届き、私の名前と印押したものと事業主記入欄を会社に送り、賃金台帳と記入をお願いして、その書類がなぜかまた私に戻ってきて(そのままハロワに送れば良いのにって思うのですが)その書類を私がハロワに送るんです😅

事業主印が必要とのことですが内容的には延長も同じということですかね?😅

• 12月28日