※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡Kmama
子育て・グッズ

赤っぽい顔の痣がある赤ちゃん。助産師は消える痣もあると説明。旦那と相談し、レーザー治療を検討。治療費や反対意見を知りたい。

カテ合ってるか分かりませんが...(´ㅂ`;)
産まれた時から
顔に痣があります。
赤っぽくて光加減によって
薄く見えたり濃く見えたりします。
助産師さんいわく
「消える痣もあるし
消えない痣もある。
濃かったり膨らんでたり
今目立つ痣は比較的消えやすいけど、
この子は微妙なとこだから
消えるとも消えないとも言えない。
でもレーザーでやるなら早い方がいいよ。」
との事でした。
旦那と相談したところ
顔にある痣だし、
男の子だから化粧とかで隠せないし、
私自身痣があって
ちょっとトラウマなので
出来れば消してあげたい!って想いから
レーザー治療しようと思います。
レーザーで痣消した事ある方、
費用はいくらぐらいかかりましたか?
参考にまで聞きたいです!>_<

あと、痣あるけど
レーザー治療しなかった!
反対!って方の意見も聞きたいです!>_<

コメント

さぬ

こんばんわ!

治療はしていないのですが。。

私の子も左瞼のところに、赤い痣が生まれつきあります。
出産したクリニックでは成長とともに薄くなって消えていくとは言われましたが、まだまだ普通に残っています(´;ω;`)日によって濃くなったり、薄くなったりしていますが、やっぱりお顔にあるのはきになります。。
レーザーは、私も考えていますが、まだ様子を見ようと思ってます。

ちなみに、私自身も生まれつき痣?があり、おでこなんですが、体調が悪いとき、つかれたときになどに限り、赤色(皮膚を掻いたのような赤み)になります( ̄▽ ̄;)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    回答ありがとうございます♡
    そうなんですよね〜っ(。•́ - •̀。)
    調べたら3歳までに
    消えなかったらレーザーやればいい
    みたいな事書いてあったんですが
    早ければ早い程いいらしく...>_<
    お風呂とかで濃くなったり
    体温で色変化しません??

    私の痣は
    茶色っぽい色なんですよ〜(´ㅂ`;)
    遺伝とかあるんですかねっ( ˘•~•˘ )

    • 1月28日
  • さぬ

    さぬ


    “早ければ早いほど”ってなると、悩みますね(><)早く綺麗にとってあげたい気持ちもあるけど、成長とともに“100%”自然になくなるっていうならそのまま放っておけるのに。。

    色の変化というよりは濃さが変わり(赤から真っ赤!という感じです。。分かりにくい説明ですみません。。)、お風呂、体温、あと、泣いたときとか力が入ったときになります(°◇°;

    茶色なんですね!素人&無知なので簡単にですが調べてみたところ、扁平母班とカフェオレ班と脂腺母班(頭に多いそう)とあるそうですね。(扁平、脂腺は保険適応らしいです)

    痣がお顔ということなので、脂腺ではないのではと思います。。また、カフェオレ班なら、そのネット内の情報によると治療を進めるそうなので、扁平母班と思いますが。。

    扁平は、レーザーで薄くしていくそうで再発もあるそうですので、レーザーをやってみては。。と個人的な意見です。
    扁平母班のあるお母様のブログ?には、【レーザーをやったが再発→母悩む→子供は気にしていなかった→母班もこの子の個性、チャームポイント】と言ってました。

    • 1月28日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    そうなんです(´×ω×`)
    成長すれば消えるかもしれない、
    けど残るかもしれない。
    大人になって消えにくくなるなら
    今やった方がいい,.,
    って考えがぐるぐるして( ˘•~•˘ )
    今のところ
    レーザー治療してあげる方向で
    考えてますʚ◡̈⃝ɞ

    私がネットで見た感じ
    お風呂とか体温で
    色の濃さが変わる痣は
    消えるみたいですよ!( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    うちの子濃さ変わらないので...(´×ω×`)

    カフェオレ斑とかあるんですね!!
    私のは治療する気なく
    化粧で隠せばいいや〜ぐらいで 笑

    その子が気にしてなければ
    チャームポイントでいいですよね♡

    • 1月28日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    サーモンパッチ?
    じゃないですかね◡̈

    • 1月28日
  • さぬ

    さぬ


    おはようございます。

    そうなんですね!レーザーをやった際、綺麗になくなるといいですね(^^)

    そうなんですね!!わざわざ画像までありがとうございますm(><*)m

    私のも化粧でって思ってます(*´∀`*笑)

    ほんとですね♪気にする気にしない、まだまだこの先のことで、この子自身がどう感じるのか分かりませんが、いろんな意味でどんな子になるか楽しみです(^ω^*

    • 1月29日
きんちゃん

私には痣ではないのですが生まれつき大きなホクロがお尻にあります(笑)あと蒙古斑も…(笑)
思春期の頃はとくに悩んでとりたいと思ってました。でもおばあちゃんにホクロや痣をとると運もとれるからとらないでと言われてやめました。未だに銭湯などにいくと恥ずかしいと思うこともありますが、これが私と割り切ってます(^^)
ちなみにホクロはとってもまたでてくることもあると病院で言われました。痣はわかりませんが…

  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    回答ありがとうございます♡
    ホクロ取るのもレーザー
    ですよねっʚ◡̈⃝ɞ
    昔の人はそぉやって
    言いそうですよね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    助産師さんも
    昔は痣があるからって
    消す治療する...なんてこと
    なかったんだけど。って
    言ってました( ˘•~•˘ )
    痣も受け止め方で違ってきますが...
    消したいかそのままでいいか
    本人に聞きたいです(´×ω×`)笑っ

    • 1月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    本人が教えてくれたら1番いいですよね(笑)
    ちなみにレーザーでとるとしたら保険などはどうなっているのでしょうか?子供だと医療費無料とかあるじゃないですか?それに含まれるんですかね??そういうのも調べてみるといいですよ^_^

    • 1月28日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    お返事遅くなりました>_<
    結局親のエゴかな
    っていうのもありますもんね(´×ω×`)
    ネットには保険適用って
    書いてありましたよ((´艸`*))
    友達の子供も
    痣消した子いるので
    聞いてみますʚ◡̈⃝ɞ

    • 1月29日
N♡Kmama

写真載せ忘れました(´×ω×`)